安宿はいちいち予約を受け付けない方が普通です。直接行ってしまえばいいだけ。

>>そこで日本人宿に泊まろうと思っているのですが、予約のメールをしてもなかなか返事が返ってきません。
>>何回も試しているのですが・・・。

今年の2月に、ロサンジェルスからカンクンへ飛んで、
ぐるっと回ってきました。

カンクンの日本人宿だとカーサ吉田が有名ですが、そこのことでしょうか。
別にこだわる必要はないと思いますが、こういう安宿はいちいち予約を受け付けないものですよ。
予約を受け付けても、受け付けなくても、どうせドミなのですから、ベッドはあります。

午後6時に到着とのこと。
空港からエアポートバスに乗れば、カンクンのバスターミナルに到着します。

その近くには、適当な値段のホテルがいくつもあります。
そこへ飛び込んでも問題はありません。

僕はすぐ近くの「Hotel Alux」へ飛び込んで泊まりました。
料金は330ペソ(約3500円)。

乾季にも大雨が降ることがある@カンクン/メキシコ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/alux.htm

カーサ吉田を見てみたいとは思ったのですが、
ちょうどすごい雨だったので、行きませんでした。

もともとカンクンの吉田は、町の中にあるので、
泊まる意味がありません。

ビーチを楽しむならば、今は、
空港からプラヤデルカルメンへ直行した方がいいでしょう。

朝のビーチ@プラヤデルカルメン/メキシコ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/playa.htm

また、遺跡を見るのが目的ならば、バスターミナルからチチェンイツァへバスが出てますから、
バスターミナルの近くに宿を取って、翌日には移動した方がいいです。

カンクン市内は物価も高く、見るものもなく、長居するところではありません。
とっとと移動することを考えたら、日本人宿に泊まる意味はないです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • メキシコやグアテマラは、現地でいくらでも飛び込みで宿は見つかります。

    僕はLAからカンクンへ飛んで、
    カンクン、メリダ、パレンケ、ラカンドン人の村、サンタエレーナ、フローレス、プラヤデルカルメン、と泊まりました。
    宿は、全部現地で飛び込みで見つけました。

    1泊2~3000円出すつもりならば、
    シャワートイレ、クーラーテレビ付きのホテルはいくらでもあります。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件