空港によっては、水を飲むのにも苦労することも…。

(まったりいくべ)さま。ぐーてんたーく!

フランクフルトの飛行場でも、出国検査でペットボトルなどは捨てさせられます。そして、飛行機会社によっては、ゲートの近くにバーや売店も自働販売機(ヨーロッパにはほとんどありませんが)も水のみ場も無いところも多いです。売店やバーを見つけて、いざ買おうと思ってもとても高かったり、長蛇の列だったり…。

その点、成田などほとんどのゲートの隣に自販機が有ったり、水のみ場が用意されていてとても親切だと思います。

時々、あの「100ml以下の水分だけ持ち込み可能」というのは中の売店保護のための規則ではないのかしら!?と疑問に持つときもあります。勿論。そんなことはないのですけれど。

>JALだとかチャイナエアラインでさえはじめに水分を頼むと
PETボトルをくれます

>しかしノースウエストでは後で参りますのでと断られました。
水くらい欲しいというのが率直な感想です

私もなんどか、同じような経験があります。
でも、それって、航空会社の問題ではなくって、スチワーデス個人の問題だと思います。

水が欲しいときはキッチンに行くと、最近は飛行機が飛ぶ前からプラスチックカップに水やオレンジジュースが用意されていて、勝手に取っていいようになっているようですよ。
ただ、NWはどうだか分かりませんが…。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント