Q&A

「GWに南ペルー周遊」こんな感じはいかがでしょう?

公開日 : 2007年03月26日
最終更新 :

GW(11日間)にこんな感じでペルー行きます。
初めてのペルーなので、ご意見ありましたら(可能かどうか)お願い致します。

4/26(木)
深夜リマ着(空港の旅行代理店にて鉄道チケット・マチュ入場券購入)
4/27(金)
リマ05:50発クスコ07:05着(日本にて手配予定)
オリャンタイタンボ観光
オリャンタイタンボ14:55発アグアスカリエンテス16:15着
アグアス泊
4/28(土)
マチュピチュ観光 アグアス17:00発クスコ21:25着
クスコ泊
4/29(日)
クスコ・ピサック・サクサイワマン観光 夕方プーノへ
車中泊
4/30(月)
プーノ・ウロス島観光→アレキパへ
アレキパ泊
5/1(火)
アレキパ観光 夕方ナスカへ
車中泊
5/2(水)
ナスカ地上絵・ミラドール等 夕方リマへ
車中泊
5/3(木)予備日
5/4(金) リマ観光
5/5(土) リマ観光深夜日本へ

一番不安なのは、マチュまでの鉄道チケットです。
行きはオリャン発で、帰りはクスコ着。
空港の代理店で手配出来るか?
無理なら、当日クスコの代理店 OR サン・ペドロ駅で購入?

長くなってしまいましたが宜しくお願い致します。
なお、旅行代理店はなるべく使わず、バス・宿は直接手配する予定。
当方リーマンパッカー。海外渡航40ヶ国程度。
英語:日常会話、スペ語:さっぱり。 

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/05/11 09:28

Re: 「GWに南ペルー周遊」こんな感じはいかがでしょう?

ペルー行ってきました。
    観光立国のためか、非常に旅行し易かったです。
    色々とアドバイスを頂きありがとうございました。

移動手段は主にバスでしたが、ここまでシステマチックになっているとは・・・。予想を大幅に上回る快適さでした。
    個人的には、高いオルメーニョ・クルスデルソルよりも、中小のバス会社の方が安く、快適でした。
    値段としては、オルメーニョのカマ席(2階)=中小バスのVIP席(1階)ぐらい?
    昼間の移動であれば、フローレンスが異常に安かったです(夜行のフローレンスに乗る勇気はありませんでした)。ナスカ→リマ20sl、ナスカ→ピスコ10sl(ただ、ピスコのバス停はパンアメリカンハイウェイ上の辺鄙な場所です。ピスコ市街に出るのに苦労しました)。
    駆け足の旅行でしたが、ぶらり途中下車の旅もでき、日程には余裕ありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/31 23:23

のりーたさん、vicさんありがとうございます。
    あきーらさん、旅行計画立てるのって楽しいですよね。

さて、マチュピチュ行きのPERU RAILチケットですが、先程往路オリャン発・復路クスコ着が可能かどうかPERU RAILにメール打ちました。
    無理であれば、行きだけ予約し、帰りのクスコ着は現地でごねてみます(最悪オリャン着も考慮して)。

また、ラン航空はネットから予約し、カード払いで決算出来ました。
    航空券代$99+燃料・税金代で合計$117.81。高!
    即キェンセル致しましたが・・・。
    のりーたさんにご紹介頂いたHPの旅行会社に問い合わせてみます。
    タカ航空でもリマ6:50発クスコ7:25着がありましたので。
    あきーらさんはどうされます?

>クスコ到着後すぐにオリャンタイタンボの観光はいかがなものかと思います。
    そうですか。荷物もあるし、厳しいかな。
    ただ、日程もあまり無いので、強行する可能性が高いです。
    アグアス付いたら、温泉入ってゆっくり休みます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 「GWに南ペルー周遊」こんな感じはいかがでしょう?

こんにちは。
    ペルー国内の航空券についてHISに問い合わせたこと、な、なんと、空港使用料含めて、8万円くらいでした!
    ので、のりーたさんから紹介していただいた、旅行会社に問い合わせてみることにしました。

• 07/03/28 00:46

早速のレスありがとうございます。
    過去スレと2チャンネルのペルースレをみた所、リマの空港では深夜でも代理店が営業しているとのことでしたので、安心しておりました。
    日本での手配を考え始めております。
    なお、日本でリマ→クスコのチケットを手配しようと旅行会社にTELしましたが、17,800円と非常に高く、びっくりしました。
    LANPERUのHPでは99ドルと書いてあったのに・・・。
    そこの代理店の方が、非常に親切で、直前まで空き状況をみて頂けるとのことでした。
    空いているようでしたら、日本では購入しないかもしれません。
    また、LANPERUのHPで購入も試みてみます。(購入段階の最後で日本からの発注は跳ね返されるとの噂もありますが)

なお、高山病はあまり心配していません。
    エベレストやマッターホルンの登山歴(もちろん登頂ではありません)があります。
    エベレストはチベット(3600M)到着後3日目でエベレストB.C.(5200M)まで行き、そこから登って行きました。
    念のため、ダイアモックスとデカドロンを処方して貰いました。
    3400M程度(クスコ)であれば低地から直接入っても、大丈夫と思います。
    すいません。色々質問したいことがありますが、明日の仕事に差し障りがあるため、もう寝ます。週末にもう一度疑問点を整理して書き込みます。よろしくお願い致します。

リーマンパッカー=サラリーマンバックパッカー

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

hama33さん こんばんわ
    hama33さんは 登山家なのでしょうか?
    なんだか すごい体験の持ち主のようですね。

>ダイアモックスとデカドロンを処方して貰いました
    緑内障などの治療使う、酸素を体内に取り入れやすくする薬でしたっけ?
    日本でも、医者に理由を話してOKが出れば処方してもらえるのですね。
    南米では キオスクでも置いているのですが(笑)

>リーマンパッカー=サラリーマンバックパッカー
    なるほど そういう言い回しがあるのですね

LAN航空(エアパス)
    南米以外の国からラン航空グループ(LA、LP、XL)を利用してペルー共和国へ出入国された場合は安いのですが、それ以外の航空会社を利用すると高いですね。

タカ航空も↑よりは安いですよ 本数が少ないですが
    http://www.natureworld.jp/offline/latin/lrta_latin.html#south

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高地順応の時間を

hama33さん こんばんわ

この日程をみて「バスのスト&高山病の症状が出なければ OK」と思いました

ご承知の通りクスコは高地です、高地順応の時間を入れることをおすすめします。
    高地へ入る前に「ソローチェ ピル」という高山病の薬を服用する方法もありますが、薬品なので強くは勧めません。
    リマ・クスコの空港でも手に入ります。

クスコ到着後すぐにオリャンタイタンボの観光はいかがなものかと思います。
    同遺跡は徒歩で歩く範囲が広く、石段を登るのもハードです。
    アグアスカリエンテスは、クスコよりも低地です、こちらから観光してもいいかもしれません。
    ローカルバスになりますが、オリャンタイタンボからピサック方面へ行くバスもあります。

深夜のリマ空港は 観光案内所は開いていましたが、切符の予約までしてもらえるかは疑問です。
    タイトな日程のようですので、クスコの代理店などで事前に予約をしてもらうことをおすすめします。

私がお世話になった代理店「NAO TOUR」
    切符1枚から手配OKでした(宿まで届けてくれた)
    http://www.naotour.com/default.php

お気をつけて 良い旅を!

追伸 リーマンパッカー てなんですか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

GWに一週間ペルー旅します

4月29日から一週間の予定で、ペルーにいきます。
    hama33さん のスケジュールをみて、自分の予定をまた考え直しました。やはり、現地の航空チケットは日本で予約したほうがよさそうですね。
    スケジュール決まりましたら、のりーたさんに相談してもよろしいですか?

• 07/03/26 03:21

hama33さん こんにちわ。

>>一番不安なのは、マチュまでの鉄道チケットです。

たしかに心配ですよね。僕ならここも日本で手配していきます。
    そもそも深夜に代理店が開いていたかな~?
    クスコでも当日の切符を手配できるかは疑問です(駅、代理店ともに)。

その他は問題無いのではないでしょうか。
    さすが経験豊富な方らしく、予備日をとってあったりリマ観光を最後に予定されたりとしていますし。

• いいね! 0
    • コメント 0件