07/03/26 00:37

西安にのみ泊まります。

 西安に4泊という事でYHのドミを予約していますので、御来光の崋山は当方は無理だと思います。できれば日中に登ってみたいとは思っていますが…。ちょっと私の歳では、登るだけでもきつそうな気がしております。
 当方は東京発で三時半頃に西安着の予定です。当日は、リムジンバスで西安市内に入り、そのままYHにチェックインする予定にしております。
 西安では兵馬俑も含めて、近くの観光地を回りたいと思っていますが、とりあえず西安名物の食べ物だけは制覇したいと思っています。
 時間が有れば、劇場や屋台も巡って見たいと考えております。
 YHの予約は、クレジット決済で下記の「世界のYH予約」から私はしています。

http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 西安にのみ泊まります。

    こんばんは
    私は初日、西安の空港から崋山の麓まで車の手配をするつもりです。
    1200元です。ちょっと高めですが、時間を買ったと思えば・・・。
    そうすれば、初日に崋山の中腹までいけますが、ご一緒にどうですか?
    次の日は朝の3時に起きないとご来光は拝めませんが・・。
    失礼ですが、aiza8サンはおいくつですか?
    私は36歳♂ですが・・・。やっぱりきつそうですか?

    食に対しては私も大いに興味があります。
    是非ご一緒して、食にはお金をかけましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/26 22:38

    崋山の中腹までは…

     崋山の中腹までは、バスで西安から行けるようです。
     私は残念ですが、着いた当日に崋山まで行こうとは考えていません。
     当方、52歳の男ですが、1万円以上もかけての2100mからの御来光は、私の趣味ではありませんので悪しからず。
     崋山からの帰りでしたら、何とかお付き合いできるとは思いますが、ワイナピュチュ往復も若者の2倍の時間が掛かりました。
     食べることでは平地では負けませんが、高いところでは休み休みと言う事です。
     自分のペースを守りたいと思いますので、カンカん11さんもその様にしてください。