皆様貴重なご意見を賜りまして恐悦です

なんでノースウエストが最悪なのかと申しますと
入国検査が厳しくなり、手持ちの飲料を持てず
一度入管を済ませると水分を摂取できない空港があります

そこで2時間なり搭乗まで過ごすのですが、喉がカラカラです
やっと搭乗しますが、まだ、飛行機に乗り込んでいる最中でも
ビジネスクラス以上には飲料は如何ですかとCAが回り
私のような貧乏なエコノミークラスの客には聞いてきません
うらやましい眼差しでただ見ているだけです

やっと安定高度になりエコノミーにも飲料サービスが始まりますが
情けない心持になります

こんなに差をつけなくても><
JALだとかチャイナエアラインでさえはじめに水分を頼むと
PETボトルをくれます

しかしノースウエストでは後で参りますのでと断られました。
水くらい欲しいというのが率直な感想です

アルコールは人様々ですよね
私は飲んでおとなしく寝てるのですが
いやな思いされたら誰でもいやですよ!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 快適に過ごしたい!

UAでも変わらないと思いますよ。ビジネスはウエルカムドリンクはありますね。エコノミーはない。逆にエコノミーのキャビンで搭乗時に飲み物だすって大変でしょう、特に大型機なら。乗客を席に案内するのと荷物を収めさせるので手一杯と思うのですが。

米国系のキャリアはサービスに対する考えが違うように感じます。あっさりと日本人は感じるかも知れません。JLやCIだからこそPETボトルもってくるんじゃないのでしょうか?

情けない気持ちがするならビジネス乗ってみましょう。気持ちいいですよ。とはいえ、安い価格でいいサービスを受けたいというのも人情だと思います。またそれを提供する企業努力もあっていいとも考えます。

SQはエコノミーでシャンペンだしてくれてよかったですねー。機材もいいしサービスもCAさんもよかったな。CIも値段の割りにはいいですね。

でも、先日乗ったJET-AIR!インドの格安と舐めて乗ったらこれが良かったですね。搭乗後にすぐにおおきなグラスでオレンジ・アップルのジュースか水。そして機内食もなんとしっかり陶磁器の器で。味も○。メニューの紙もビジネスのように高級感あり。(回収してましたが)ナプキンもおしゃれな赤い布。
    もちろんPETボトルも配ってました。ビデオプログラムもハリウッドからインド映画まで10種類くらいから選べるし。努力してるなーという感じでした。機会があったら一度どうぞ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/26 09:44

マンジンさん、SQはエコノミーでシャンペン?

本当ですか? びっくりです。 スパークリングワインではないでしょうか?

貧乏にんの私はいつシャンペンを飲んだか記憶にない。ドンペリで昼シャンするやつもいるらしいが!!

SQは85年頃、NRT-LAXを乗りました。その頃もサービスはよかったです。ところで未だ客室乗務員はあのスリット入りのユニフォームでしょうか?

• Re: 皆様貴重なご意見を賜りまして恐悦です

>なんでノースウエストが最悪なのかと申しますと
    入国検査が厳しくなり、手持ちの飲料を持てず
    一度入管を済ませると水分を摂取できない空港があります

NWの肩を持つわけではありませんが、入国審査?出国審査ですか?この審査があるということは、アメリカは出国検査無いのでアメリカ以外の国ですよね?でも、アメリカ以外だとすると、ほかはどれも国際空港なのでそんな空港って本当にあるんでしょうか?疑問です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スワンナープ空港でした

今年は1月エアカランでニューカレドニアに
    2月はJALでドイツロマンティック街道に

今回pattyaにバンコク経由ではじめてNWに

来月はJALでスペインの予定です

スワンナープ空港はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
    日本のODAで作られている素晴らしい空港です
    帰国06:00のFlight

手荷物検査、出国審査の後、更にGateでの身体検査があり
    2時間ほどかかります

で、飲料を買うDuty free shopは閉まっているのです
    水を飲みたくても蛇口を捻ると、とても衛生的とはおもえない水です
    少し黄色に変色しているので解る方は納得していただけると思います

スワンナープでのNWのCheck-inはそれは酷いものでした
    興味のある方は一度どうぞ、酷いのは居合わせた日本人ビジネスクラスの方から教えて頂きました

私のようにならないように努めて書いているわけですが(^_^;)

• 空港によっては、水を飲むのにも苦労することも…。

(まったりいくべ)さま。ぐーてんたーく!

フランクフルトの飛行場でも、出国検査でペットボトルなどは捨てさせられます。そして、飛行機会社によっては、ゲートの近くにバーや売店も自働販売機(ヨーロッパにはほとんどありませんが)も水のみ場も無いところも多いです。売店やバーを見つけて、いざ買おうと思ってもとても高かったり、長蛇の列だったり…。

その点、成田などほとんどのゲートの隣に自販機が有ったり、水のみ場が用意されていてとても親切だと思います。

時々、あの「100ml以下の水分だけ持ち込み可能」というのは中の売店保護のための規則ではないのかしら!?と疑問に持つときもあります。勿論。そんなことはないのですけれど。

>JALだとかチャイナエアラインでさえはじめに水分を頼むと
    PETボトルをくれます

>しかしノースウエストでは後で参りますのでと断られました。
    水くらい欲しいというのが率直な感想です

私もなんどか、同じような経験があります。
    でも、それって、航空会社の問題ではなくって、スチワーデス個人の問題だと思います。

水が欲しいときはキッチンに行くと、最近は飛行機が飛ぶ前からプラスチックカップに水やオレンジジュースが用意されていて、勝手に取っていいようになっているようですよ。
    ただ、NWはどうだか分かりませんが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/26 00:05

Re: 皆様貴重なご意見を賜りまして恐悦です

入国審査?
    搭乗のセキュリティチェックの事ですよね。
    出入国審査と水分の機内持ち込みの件はまったくの別件ですけど。

いったい出国審査後水分を購入出来なかったり、コーヒー等の飲料を売っていない空港ってどこですか?
    出入国審査と言う事はNWの国際線が就航している空港でそんな空港ありますか?

ビジネスとエコノミーに差があって当然のことです。
    同じだったら、ビジネスの乗客からクレームが出ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件