07/03/25 23:45

Re: 真偽「バケッジ クレームで待たない 裏技」

『Door Side』ってたしかJAだったかな?

ファーストクラスのプライオリティのタグが付いていたって遅く出てくることもよくあります。

タグを付けもらいたいなら、俗に言う上級会員か毎回上級クラスを利用することです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/26 10:58

『Door Side』 と 『Priority』 の違いって?

前から気になっていましたが、
    『Door Side』 と 『Priority』 の違いってなんでしょうか?

先日、JAで沖縄(国内線ですが)に行った時に、一番に荷物が出てきて、気がつきました。なんだ?この『Door Side』タグのおかげか?って。

その時は、国内線は、『Door Side』って呼ぶの?なんて勝手に解釈したけれども、そうでもないような?

スターアライアンス(国際線)系だと、『Priority』つけられていたし。

じゃあ、航空会社によって?
    でも、作業をする空港職員さんには、不便なような?

結局、なんの違いがあるのでしょうか?

ちなみに、私がこういったタグをつけてもらえたのは、頻繁に飛行機に乗る、主人のマイレージを使う時ぐらいなので。
    とは言っても、エコノミー海外出張で、寿命を縮めながらなった、血と汗と涙の上級会員なだけで…(上級会員とは、名前だけで、働き蟻会員)
    我が家のような貧乏人には、あまり縁のないような…

でも、この前、エコノミー専用の私が、自らの力で『Priority』を勝ちとったことが!!

同じ、航空会社で、国際線→国内線への乗り継ぎの際、荷物とってからの入国審査→荷物また預けての国内線なので、『Priority』つけて欲しいって、頼んだら、「それは、ちょっと…」と言われつつ、つけてくれたのです。

時と場合で、トライってのもありでしょうかね?
    貧乏人の発想ですがね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/26 21:08

Re: 『Door Side』 と 『Priority』 の違いって?

同じものです。
    航空会社により違うだけです。
    この2つ以外でもCXは濃紺のビジネスクラスとワインレッドのファーストクラスとクラス名を書いたタグです。
    NWもクラスのタグです。

異なる航空会社を乗り継ぐ時に困るんですよ。

• Re^2: 真偽「バケッジ クレームで待たない 裏技」

AtoAさん こんばんわ
    お返事ありがとうございまいした

>タグを付けもらいたいなら、俗に言う上級会員か毎回上級クラスを利用することです。
    やはり お金を沢山払っている方が優先なのですね~
    私はエコノミーしか乗れないので うらやましいかぎりですが・・・
    サービスをお金で買っていると思えば なるほどですね。

エコノミー客の荷物にも、タグを付けもらえればありがたいです。
    乗継時間に余裕が無いとか 何らかの事情で早く荷物を受け取りたい人に限り・・ですが  

• いいね! 0
    • コメント 0件