いい旅行になりますように♪

何度NYに行ってても、まだ行ったことない所が沢山ある、まにゅまにゅです。

確かにNYの遠さとなると、次いつ行けるのか、わからないですよね(笑)

私は、フルポアさんがおっしゃっている、連銀にはまだ行ったことないです。今回行こうと思ってましたが、他の予定がありすぎて、無理でした。
次回(いついけるか分かりませんが)こそ、連銀をはじめ、ウォール街見学してみようと思いました。近くを通る事は何度もありましたが。

余談ですが、私は買物にも走ります(女なので)。5番街は買物にも行きますが、エンパイヤステートビルのライトアップが真正面に見えてきれいだし、ロックフェラーもあるし、また一番通りとしては美しく綺麗なので、夕方以降歩くだけでも楽しいです。

このNY関連のトピは結構、充実してるので、過去のトピも参考にされるといいと思います。

人それぞれ興味は違うので、ご自分の行きたいと、やりたいと考えてる場所、回って来て下さいね。

何かありましたらこの続きか、新しくトピたてて下されば、お答えできる範囲で協力したいと思っていますので、いつでもどうぞ!!>でも。長い私の投稿にうんざりで、もう結構・・・・かも知れませんが。

がんばれ~♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/27 01:29

Re: いい旅行になりますように♪

まにゅまにゅ様、書き込みいただきましてありがとうございます。私は方向音痴なものでニューヨークで迷子にならないか心配ですが、いろいろな所を歩き回りたいと思います。他のトピも参考にしてこれからプランを立てます。また質問があるときはよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょうど1年前にいきましたが

エンパイヤステートビルのてっぺんについたのは週末とゆうこともあり夜6時に並び始めて10時でした。なにせ全米から人が集まります。ロックフェラーは上にはあがれませんでしたが周辺のショップがいいですね。あ、それと人の多さに疲れたらメトロポリタン美術館はぜひいくべきです。いやされますよ。ウォール街近くのグラウンドゼロも何もありませんがみておくべき。自由の女神は島に行くフェリーが3時間待ち。時間のつごうであきらめてしかたなく無料のスタチュー島行きのフェリーで往復し眺めました。

• いいね! 0
    • コメント 0件