退会ユーザ @*******
07/03/25 23:26

あてにならない プライオリティタグ

ここ3年スカイチームの上級会員なので いつもプライオリティタグをつけてもらえますが、今までの経験で小さな空港だと優先的にレーンに荷物が出てきますが 大きな空港になるとあまり当てになりません。
成田の帰国時も あわやロスバゲかと思ったくらい最後になってようやく出てきたことが何度もあったくらいです。
最近は気休めくらいにしか考えないことにしました。

預けたスーツケースの中身が盗難に遭い、保険会社からプライオリティタグがついてたばかりに空港職員による荷物荒らしの対象になったのではないかと言われたこともありました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/26 00:50

プライオリティタグが付いていたのに

荷物がなかなか出てこなかった事がありました。
    マニラからの帰りでしたが(ビジネスクラスでした)、マニラ空港で荷物を預けて乗らなかった人がいたので、一度積み込んだその人の荷物を探すため、他の人の荷物も一緒に引っ張り出したせいだと思いました。
    慌てて摘み直したため、ドアサイドでなくなったんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大変でしたね

marinrinさん こんばんわ
    お返事ありがとうございました

>プライオリティタグがついてたばかりに空港職員による荷物荒らしの対象になったのではないかと言われたこともありました
    大変でしたね、それにしても 色々なトラブルがあるのですね。

泥棒からすれば
    「高級会員」=「お金持ち」⇒荷物には高級品が入っている
    狙うなら「プライオリティタグ付き」と考えるのでしょうね

プライオリティタグのついている荷物がトラブルにあっても、航空会社は弁償する責任を負わないのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件