Re: 4/15~4/18で長沙に行きます!!何でも良いので情報を・・・

長沙に関してWebに情報が少ないのは
それだけの観光や見所が少ないからでして・・。
中国内陸の街を楽しむのであれば
穏やかでのんびり出来るよい街ですよ。

長沙市内で覚えているのは岳麓書院くらいかなァ。
あっ、ミイラの博物館もありましたね。
真夏に長江中州の島へ行ったらあやうく干物に
なりそうだったし・・。
毛さんの生地と、郊外へ車で3時間くらいでは
詩の世界で有名な洞庭湖と岳陽楼がありますね。
しかしここは武漢からの方が近いかもしれません。

名物湖南料理は手におえるシロモンでは
有りませんし・・。

重慶湖北との省境にはこの世の景色とは
思えない武稜源が有りますが、長沙からだと
行きに1日帰りに1日、見学に最低でも
3日は必要ですし・・。

答えにならずすみません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント