往路はバスにします。

早速のアドバイス有難うございます。
高山病のイメージが全くわかないのですが、個人旅行で体調崩すのは怖いので、往路は徐々に標高を上げてくバスを利用したいと思います。
復路は空路を考えてますが、松藩から九塞溝空港までの直通バスってありそうな感じでしょうか?タクシーで移動の場合、松藩はすぐタクシーを拾える町でしょうか?
楽山→我眉山のバス移動はわかり易いですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 往路はバスにします。

バス利用の場合は当日以前にチケットを購入しておくと安心です。
    成都からのバスは「茶店子」と「新南門」からあります。
    車両は新南門からのバスの方が綺麗、料金の差は20元ぐらいなので
    こちらをお勧めします。(121元)

楽山市内には複数のバスターミナルがありますのでご注意ください。
    楽山の東門の前からもプライベートバスのようなものがあります。
    楽山→のバスは頻繁にあります。
    ターミナルまでは楽山から市内バスでも行けますが安いのでタクシーを
    利用されたら如何でしょうか。

九寨沟の空港は
    川主寺の郊外にあります(山の上といった感じ)、松藩は更に20kmぐらい離れた所にありますが松藩→空港までも大した料金ではありません。
    タクシーは簡単に拾えます。

高山病・・体調がおかしくなったら無理をしないこと、悪化するようならば
    標高の低いところに移動、といっても状況によっては自力では厳しく、一人旅のときは要注意。

• いいね! 0
    • コメント 1件

だんだん土地の様子がわかってきました。

色々有難うございました。
    またわからない事があった時には、この掲示板に掲載したいと思いますので、アドバイスどうぞよろしくお願い致します。ゆえゆえ

• いいね! 0
    • コメント 0件