お茶(茶葉)はもちろん日本からの持ち込みでしょうね

いそさん今日は、

日本ではペットボトルのお茶がポピュラーになっていますが、チューリヒの食料品店ではペット

ボトルで売られているのでしょうか、どこでも日本料理店に行けばそれらしき物はありますが

ちょっと気になったので・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/27 01:34

Re: お茶(茶葉)はもちろん日本からの持ち込みでしょうね

はっつさん、こんにちは。

日本のペットボトル入りのお茶に準ずるものとしては多分ネスレで出しているペットボトル入りのアイスティーあたり(日本人には甘すぎると思われるレモンティー)でしょうか。

緑茶はペットボトル入りが買える程浸透していませんが、確かデパート大手のJelmoliやGlobusの食品売り場で日本のペットボトル入りの緑茶を見かけた様な気がします。

一度中華食料品店でペットボトル入りの緑茶を見たので買ってみたらタイかどこかのもので砂糖が入っていたのがありました。

通常の緑茶(お茶葉)はデパートや健康食料品店、コーヒーとかお茶を扱う専門店で簡単に手に入るようになりました。専門店では煎茶、玄米茶、ほうじ茶などいくつかの種類を置いている所もあります。値段は高いものの、買う買わないは別として、欲しければ手に入るという状況は個人的に嬉しい限りです。

• いいね! 0
    • コメント 0件