Re: キャセイパシフィックとエールフランス(エコノミークラス)

すでに別の方が簡潔に選択ポイントを説明されているので、別の視点から。

>なぜこの2つなのかというと、朝現地に着くからです!

たしかにキャセイ(CX)の方が早くローマに到着しますが、観光上あまり大差ないような気がします。
というのはどちらも市内のホテル到着は午前で、おそらく観光は(昼食を含め休憩をして)午後からなさると思うので。

逆に帰国日をどうするかでしょう。
エールフランス(AF)だと選択肢が増えますが(便によっては帰国日の午前~午後早目まで観光にあてられる)、
CXだとローマ発は1本のようなので。

参考までにパリ~ローマ間はAFとアリタリアが就航していますが、個人的にはAF便をおすすめします。
理由は…、アリタリアはよく遅れるからです(笑。決して好き嫌いで書いているのではなく、
ハラハラさせられた経験がかなりの頻度であったので)。
ご存知の通り、AFとアリタリアは同じスカイチームですので、マイル加算についてはスムーズです。

CX、AFどちらのエアラインを利用するにしても、到着日のアーリーチェックインが重要なポイントとなります。
荷物は確実に預かってもらえると思いますますが、短時間でも部屋でくつろぐことができないとせっかくの朝到着が苦行になる恐れが…。
ホテルには念を入れてアーリーチェックインできるよう算段してください。
事前に頼んでおいてあったにも関わらず、「清掃」その他の理由で現地に行ったら午後にならないとダメ!ということもままあります(経験談)。
そのときのために、身体に負担の少ない過ごし方プランも考えておいた方がいいでしょう。

AF夜便はヘビーユーザーですが(首都圏在住、休暇申請に苦労する社会人にとってありがたい便です)、
キャセイはアジア路線往復しか利用したことがないので厳密には比較できる立場ではないのですが、ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント