Re^2: アルコールサービスが無い航空会社(エコノミー)

ムーミンママさん 失礼を承知で すこしまぜっかえします。

多分 20年前ではなくて そろそろ30年前に・・なるのではと。

当時はまだまだ日本の酒税がめちゃ高くスコッチもブランデーも本場モノはまだまだ高値の花の時代。 ですからお酒の好きな人も それほどでもない人も飲みなれないお酒をこの際とばかり飲んだ時代です。

私などもめったに出掛けられませんでしたが 数少ない出張の際は当時はたしなむ程度でしたが 免税枠目いっぱい、呑まないタバコも目いっぱい買い込まされた・・・上司へのおべっか!でもありましたが。

それに比べて いまは日本でも安く変えるようになりましたし、机上での強いお酒は悪酔いするとわかって来ましたし・・・、なにより ブランデーなど 三杯目のお変わりはクルーのオバちゃんがやんわり もう止めた方が・・・といいに来るシマツ。

それにみんなが旅なれて?いっせいにトイレにたたなくなった・・・、その分 クルーのワゴンサービス中にもトイレに立つおばさん連が目に付きますが、で行列が前ほどじゃなくなったのかと・・・。

あ そうそう 確か NWが大きくなったのは朝鮮戦争で ベトナム戦争は コンチネンタル航空だとか・・。 この名前で飛んでいたのではないようですが・・・。 この辺の話は やっぱり A to A さんでしょうか・・・。

古いお話になると 何となく防火用水?のそこから 浮かんでくる・・わたしでした。

以前は NORTHWEST ORIENT AIRLINE と入っていたような・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント