Re: ユーロ高か物価が上がったのか?

どうも~さすけねえ様

ユーロに切り替わった頃はまだ2DM=1ユーロって感覚だったようですが
『今のドイツでは1DM=1ユーロって感覚になった』と
以前お世話になったドイツ在住の日本人の方が言っていたから
実質、物価が上がったのかもしれないですね。
特に日本からの観光客としてはユーロも高いし物価も高い!

>それでも日本の高速バスよりは距離からして安いかも?
割引しなくてもアノ距離を『16000円』位だから安いのかな?
私、高速バスッて日本では乗ったことないから・・

JALバスはレールパスを買わないなら意外と割安かもですね。
ホテルも良い所押さえてるし、日本人のガイドもついてるし、お城券も込みだし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント