Re: トルコへ持参するお金は何が良いでしょうか?

(赤石)さま。ぐーてんたーく!

去年の4月にドイツ人のツアーに混じってアンタリアに行ってきました。

ユーロしか持っていなかったので。空港に着いたときに両替しました。後で、ツアーガイドの人に、空港は換算率が悪いのでホテルでした方が良いと言われ、換算したところ、確かに、ホテルの方がかなり換算率が良かったと記憶しています。

ただ、マーケットや食事、コーヒー1杯、オレンジジュース1杯は全てユーロで支払えました。

では、トルコリラは何に使ったかというと、主人が地元の人しか行かないような床屋に行って,髭を剃ってもらうことや靴磨き、チップに使っていました。

町の中で、簡単なトルコ語をしゃべってトルコリラを使った方が安くつきました。同じものをユーロで払うとかなりの割高(ツーリスト料金)でした。

ただ、ユーロを使うときは、トルコリラのコインとユーロのコインはたいへん似ていますので、お釣りなどもらったら、ユーロかどうか確認が要ります。

ドルよりはユーロを持って行かれた方が良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント