退会ユーザ @*******
07/03/25 18:05

島内レストランとオムレツ

ラフさん、こんにちは。

下は、島内にあるレストラン施設のリストです。
数としては、そこそこあるのではないでしょうか。

(ホテル併設でないレストランなど)
http://www.ot-montsaintmichel.com/restaurants_gb.htm

(ホテル内レストラン)
http://www.ot-montsaintmichel.com/restaurants2_gb.htm

オムレツですが、La Mere Poulard (ラ・メール・プーラール)という
レストラン(同名のホテル内にあるレストラン)が元祖だそうですね。

La Mere Poulardについて ↓

http://www.mere-poulard.com/

http://www.mere-poulard.com/en/pdf/carte_gb.pdf
(↑ メニュー)

http://france-tourisme.net/s-MSM-hotel-Mere.htm

以前にテレビの番組で見ましたが、全卵をフワフワに泡立てて、
フライパンの中で二つ折りにたたむ、という作り方でした。
だから私達が「オムレツ」と聞いて想像するものとは、
ちょっと違うお味のようです。
お値段が高いのは、超有名観光地ゆえの定め!?(涙)

名物オムレツの味について ↓

http://france-tourisme.net/s-MSM-Q&A.htm#Q11

モン・サン・ミッシェルはご縁がなくて、まだ訪れたことはありませんが、
行ったらオムレツは食べると思います(できればプーラールで)。
とりあえずお約束です。

>島内のホテルを食事つきのプランにするかどうか迷っています。

お食事付きのプランだと、コース(定食)料理になってしまうのでしょうか?
私も最近トシのせいか(笑)、メイン1皿+デザートくらいの分量で
ちょうど良いのですが、そういった食べ方が良いのなら、
お食事付きプランはやめにして、ホテルだけの予約にされては?
上に引用した「ふらつー」なども参考に、お決めになってはいかがでしょう。

お食事は、早めの時間(7時ごろ)ならすいているし、
予約もいらないと思います。

お母様とよいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/25 23:04

    有難うございます。

    皆様のいろいろなご意見大変参考になります。
    有難うございます。
    まだ時間が有るので、じっくり考えたいと思います。
    とりあえずホテルのみ予約しておいて、気が変わったり、到着が遅くなりそうな旅程になりそうになったら、食事つきプランへの変更を考えることにします。
    それって、不可能なんでしょうか・・・。
    たぶん大丈夫じゃないかと・・・。逆はだめと言うことはあっても・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件