退会ユーザ @*******
07/03/25 17:26

直接YHへ行くのが一番です

ダブルベッド一つの部屋に二人で寝るのはごく普通のことで、可能もなにもありません。ホテルとは2人で利用するのが基本で、ダブルとツインがあります。男性同士は普通ツインですが、女性の仲良しならダブルもポピュラーです。

3人ならエクストラベッドを入れてトリプルの部屋にすることもできますが、4人だと、ツインかダブルの部屋2つ取ることに。
YHだと4人室に全員で泊まれるのでYHのほういいです。6人か8人室しかないYHでもその部屋を4人で占有できます。

ブリューゲルYHに27日に2人電話予約で取れたそうです。電話かメールで多分取れますよ。電話に自信がなければ、当日朝に直接YHに行って今晩の予約するといいかと。中央駅から徒歩5分ですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/25 22:50

お返事ありがとうございます!!

magic_takashiさん、amoromaさん、マルコポーロ3さん、お返事本当にありがとうございます!!

海外旅行初心者の私達にとって、経験者の皆さんからのアドバイスは心の支えにもなります。

皆さんのアドバイスを元に、相談した結果、今のところインフォメーションか、お勧めのブリューゲルYHへ直接行って予約をしようということになっています。

そこで最後の質問なのですが、
    YHは、会員証がなくても泊まれるのでしょうか??
    いろいろなHPなどを見てまわったのですが、スタンプを集めると自動的に会員になるそうなのですが…スタンプは会員証がない場合に泊まるともらえる、という解釈で良いのでしょうか?

何度も何度もすみません。お願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

あれ?

あぁ、よく読みなおしたら26日の夜着なんですね。何で今の時間にと思ってしまいました。

私の知っている範囲では会員証が無くても泊まれますが、どのくらい料金がUPするかは知りません。
    多分各国ごとかYHごとにUP率が違うと思います。

スタンプに関してはYHに詳しいマルコポーロ3さんがレスをしてくれれば良いのですが・・・

参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件