コリアンエアーで帰国しました

はじめまして。先月、コリアンエアーを利用して旅行をしました。

私は12時にチェックアウト後、フロントに荷物を預け、17時まで遺跡巡り。バーストリートで降ろしてもらい、早めの夕食とお酒を2杯くらいチビチビ飲んで、ウエイターさんやら他の観光客と少しだけ話しているうちにあっという間に20時でした。

バーストリートのレストランなどで時間を潰す分には問題ないと思いますよ。向かいのレストランにいた日本人女性客は、スーツケースを持っており、ドライバーをレストランまで呼んでそこから空港へ向かった様子でした。私が宿泊したゲストハウス内にレストランもあり、もし心配でたまらないなら、日暮れまでに宿泊先にもどり、空港に向かう直前まで宿泊先のレストランで過ごす方法もあると思いますよ。旅先で知り合った日本人女性からも、マッサージを勧められました。私は全く興味がないのでしなかったのですが、2・3時間コースがありました。市内でチラシなど配布してますし、現地情報誌を参考にするのも一つの方法です。

空港内のチェックインカウンターは韓国人でゴッタ返していました。出国税(25ドル)を払い、出国審査を受けた後は、小さなカフェ・免税店・マッサージ室がありました。空港の免税店でもお土産は買えますが、市内より格段に高いです。予算が十分にあれば、土産類はまとめて空港で買い、市内では思う存分観光に費やすことも可能です。
ただし、おいしいと評判のアンコールクッキーはありませんでしたが。

とても好きな街です。いま、アンコール遺跡について再度勉強中で、
5月の連休明けの航空券を買ってしまいました!雨季のカンボジアもまた楽しみにしているんです。よい旅になるといいですね♪

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント