Re^7: 手遅れですが すぐ予約を!

corlinさん、ありがとうございます。
このサイトがなかったら・・と考えると・・

みなさんに、本当に助けて頂いて感謝の気持ちで一杯です。

無事に帰って来た時には、報告させていただきます。

本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/25 17:46

まだ間に合う

ネットを見られる環境下で何よりでした。

すでに結論が出ていると思いますが。
    はじめの予定で乗り継ぐのは、極めて危険でキャンセルもしくは
    変更を強く勧めます。例え、飛行機が定時に着陸しても、解放さ
    れるまでに、10-数10分の時間差があります。この間に様々な
    手続きが必要で、そのひとつでも滞ったら一巻の終り。

3 Refunds and cancellation fees

easyJet is a non-refund airline save as provided in our "Conditions of Carriage for Passengers and Baggage"
    and in these Carrier's Regulations.

Refunds, flight transfers, and name changes

easyJet does not issue refunds. In exceptional circumstances, however, easyJet will consider issuing a credit in the event
    of the bereavement of an immediate family member (mother, father, brother, sister, grandparent or child) provided that
    the claim and a copy of the death certificate are submitted
    by post to the easyJet Customer Services Department.
    以下略ですが、返金は事実上不可。
    残るは変更ですが、
    とここまで書いてたところ、変更できたようですね。
    当日なら前の便に空きがあれば可能と書いてありました。

14時まで過ごすのはきついし、さらにオーバーナイトのフライトです。
    ロンドンに宿を取ることを勧めます。考えると恐ろしくなるくらい高い
    でしょうが。EasyJetはホテル斡旋業も兼ねているので。

しかし、ネットの宿命とは言え、不正確な情報をあたかも
    正確なように出すのはどうなのだろうか。時間があれば良い
    のですが、今回のようなケースではなおさら。

まず、代理店がLCCの予約発券までをするとは到底思えない。
    英国航空ですら手数料5%の時代。ルフトハンザは数年前か
    ら手数料ゼロです(地域による違いあり)。国内代理店が
    しても利益にならないばかりか、人件費で損をします。
    また仮にしたとしても、別切りになることは確実です。
    すなわち、最小接続時間なんか意味をなさず、あくまで目安で
    しかありません。欧州の航空会社のなかには、LCCから出発した
    もののアライアンス加盟を果たしたエアラインもあるので(水増
    しと言う説もある)、十把一絡げにするのは危険なのですが、
    少なくともEasyJetやRyanAirに関しては自明なことだと思います。

苦言を書くとそれに対する文句がくるサイトですが、敢えて言わせ
    て貰います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/25 16:58

easyjetは変更不可との話になったようですけど

手数料を払えば変更可能なんじゃないですかね

http://www.easyjet.com/EN/Planning/Travel/index.html

アンダーラインのある画面右側の book a flight をクリックして、
    出てくる2行下の vieu/change a booking から変更のページにいけるようになっています。

手数料は、新規に予約するより安いと思いますけど。

(時間切れで、このレスが役に立つかどうかは分かりませんけど。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなささん、ありがとうございます。

yoshi 55さん、マンジンさん、Yarlan Zeyさん、magic takashiさん、corlinさん、mamoruさん

本当にありがとうございました。
    ダメもとで、easyjetでflight changeを試みたところ、手数料50ユーロで変更できました。
    前日にgatwick ap に入って、空港で待つ方向に決めました。

こんな間際の質問に対して、みなさん助けて頂いて感謝の気持ちで一杯です。
    不慣れな事・計画が甘かったせいで、みなさんにご迷惑おかけしてしまって、申し訳ございませんでした。

無事に帰ってきましたら、また報告させていただきます。

本当にありがとうございました。