シダージノーヴァとは?

Sake Bombaさん  こんにちわ

ファべーラではないが それに近い町を政府主導で作っている。
最低所得者向けマッチ箱住宅です。

最初の2~3年だけ住宅地ですが ファべーラ化するのも早いようです。
普通の住宅地に住まわれた方が良いように思われます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シロカイーナさん、お返事ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。

う~ん、聞いただけでも怖いですねー

前にリオデジャネイロにいったこともあるんですが、ブエノスアイレス通りのとこにあるプチ秋葉原電気街みたいなとこで銃撃事件に巻き込まれたときはさすがに血の気が引きました。。。

シロカイーナさんのお話ですとCidade Novaはファベイラっぽいので、もっと危険そうですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

北米は どちらにお住まいですか?

Sake Bombaさん  こんにちわ

僕は8月24日にNY,ワシントンDC,ロサンゼルス旅行から帰りました。
    ワシントンDCでバースデーパーティーをしてくれるというので太平洋を越えたんです。(笑)

友達が米国で何をやっている人か知らなかったんですが、何と貴族名簿に
    出てる人で、ホワイトハウスに連れて行かれJB大統領と変な犬に誕生日を
    祝ってもらいました。

長い間生きてれば色んな事が起こって楽しいですね。

派遣社員をシダージノーヴァに住まわせる会社ってのも面白くないですね。
    サンパウロ中心地にシャカラといって庭付き邸宅が一億円程度で買えるので
    複数で住む事を条件に会社に提案してみては如何でしょうか?
    社員に豊かな生活をさせる会社って とってもオシャレ♪

それより まずブラジル人の友達を作る事です。
    日本人は どうしても日系人に頼りがちになりますが、総人口の1%しか
    いない少数民族を相手にするより ブラジル人社会に飛び込んで行く方が
    色んな意味で良いと思います。

僕は 南部のパラナ州やサンタカタリーナ州に住みますので豊かなブラジルを
    見つけに来て下さい。