07/03/25 14:28

手遅れですが

旅の途中にでも見る機会があれば、また今後のためにも書いておきま
す。

まず、4/11ですが、
バルセロナ発の10:45は5132便でdep. 10:45, arr. 12:00。
この機はその前に何処を飛んでいるかと言うと、
恐らく、LGW-BCNを飛ぶ5131便で、 dep. 06:55, arr. 10:10。
すなわち、ここで遅延があれば、当然遅れます。

30分の遅れが運命を分けるかも知れません。

また、LCCの場合には地点と地点との接続だけを保証し、これでコス
トを下げているわけなので、荷物の運搬等で他社との提携(連携)は
考えていません。遅延に対する補償等も含め、これらの点はLCCを利
用するさいに必ず押さえておかねばならぬことです。

Carrier's Regulationsの
7 Onward flightsに
自社での接続すら保証しないし、荷物はそれぞれ預け、個別にチェッ
クンをしなさいと書かれています。他社に関しては言わずもがなでし
ょう。

結論から言えば、運が良ければ間に合う(かも知れない)が、なにか
あれば、帰国できなくなる危険性は大でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 手遅れですが

拝見さけて頂きました。まだ、かろうじて名古屋にいるので・・・

かなり危険だということを、改めて感じさせられました。

チェックイン時にエミレーツで再度確認して、easyjetのチケットを変更します。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/25 15:22

Re^2: 手遅れですが すぐ予約を!

多分ネットで購入したイージージェットの航空券は
    変更は不可だと思います。
    当初の券をキャンセルしても代金の返還は無いと、、、。
    とりあえず早い便に乗るためにスグにも新にネットで購入するべき
    と思います。
    万が一、当日の帰国便に間に合わない場合は
    帰国便の航空券が変更可のもので翌日の便に空席があれば良いの
    ですが、、、、それも無理ならば帰国便自体も買い直しの危険が
    あります。イージーでは延着、欠航の保証は
    ヨーロッパ以遠の便はしてくれません。