Re: 別紙とは・・・・

>別紙にスタンプしてもらえなかった等・・・

別紙とは次のような指定用紙です。
http://guide.travel.goo.ne.jp/e/goo/traveler/japan-jin/album/10033955/

イスラエルに入国の際にハッキリと係官に依頼することが大事です。
イスラエル出国の際にこの用紙は必ず提示すること、パスポートに
出国スタンプが押されることを防ぐためにも・・・
ヨルダンに再入国することになりますが、この場合はパスポートに
入国スタンプは押されません。
イスラエルの用紙とは別の紙に押してくれます。
ここのスタンプだけは地名が入っていますのでこのスタンプも曲者です。

>2都市(オープンジョー
そのとおりです、もしチケットの変更が可能ならスケジュールを見直しても
よろしいのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 【お礼】 ありがとうございます。(再)

◇ 先ず、チケットが、訪問可能都市数 2都市(オープンジョー区間あり)でしたので、INをシリアのダマスカス、OUTをヨルダンのアンマンに変更しました。

◇ それに伴い、航空機のフライトスケジュールの都合から、ドバイ泊(1泊)を最後(5/2)から最初(4/26)に前倒しし、4/27にドバイ発シリアのダマスカス着でINし、5/3にヨルダンのアンマン発でOUTし、ドバイ経由で日本(中部国際空港)に戻ることで決定しました。

◇ できればイスラエルも訪問したいため、OUTはシリアというリスクは避け、ヨルダンにした次第です。(シリアで入国拒否されては、ドバイに戻れないため)

◇ イスラエルによるビザ発給の件ですが、具体的な生の情報をご提供いただきまして、誠にありがとうございました。

◇ 重ねて、お礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

変更できてよかったですね

Nature Boyさん こんばんは

チケットが変更できてよかったですね !!

これでどんなことがあってもヨルダンから帰国の途につけますね。
    健康にはくれぐれも気をつけて旅を楽しんできてください。

私の方も4月1日から1ヶ月ぐらいの予定で中東近辺の旅に出ます。
    生憎とNature Boyさんの行かれるところとは重ならないため旅先で
    お目にかかれませんが・・・・

イスラエル入国について補足
    人によっては結構しつこく荷物も行き先もチェックされます。
    宿泊するホテルを聞かれる事もありますので名前と住所は実在の
    ものを用意しておいたほうがよいと思います。

入国審査が終わって外に出るとそこには何もありません。
    何人かの先客が乗っているセルビスが停まっていたら何はともあれ
    乗り込むことです、次の車を待っていても時間のロスになります。

では・・・・・