まったりいくべさん、全く同感です 国際線アルコール飲料の有料化については以前もこの口コミで大変な議論がありました。 必ずといって、航空会社側の立場で「こんな書き込みはだめだ」とか、会社側の意見を言う人が多いです。特に、ネオNWの人が多いみたいで、私はNWの営業妨害だとも決め付けられてしまいました。いろいろのご意見があるのは表現の自由があるということで、結構なことだと思いますが、こういった口コミは、あくまでも旅行者、消費者の立場であるべきと思います。
ダブルブッキングが多いです スワンナープ国際航空でCheck-inの際後ろにいた方がビジネスクラスを予約されていた日本人の方でした ノースウエストの場合に限り質問に的確に答えないと近くの黒幕を張った 場所に連れていかれ、そこで身包み剥がされて、更に質問攻めにされるとの事でした、 まさかそれはないでしょう(笑)と、思っていたらホントだったのです ノースウエストの現地職員のプライドが以上に高く、従順に従わねば制裁を科すとの事でした、ホントです。 ビジネスクラスを予約されていた方はノースウエストのダブルブッキングにより、残念ながらこの時間より後ろのタイ航空に振り分けられてしまいました。 本人曰く、ノースウエストのダブルブッキングは日常茶飯事で別に珍しいことではないそうです、しかも、違約金として30000円分の航空代金と優先的にファーストクラスに振り分けられるとのことでしたが、仕事の都合上大変困るとの事でした。 飛行機内で軽い食事が出たので、前の座席の方(多分タイ人か中国人)にリクライニングを戻してくれとお願いしたところ、It doesn't return it. しかたなく、CAに頼んで言ってもらったのですが There is no such obligation. CAもそれきりでこれ以上お願いすると社の規定で私が怒られてしまうと言ったので、それは何故と聞いたところ、社の規定ではリクライニングがあるのだから、使って当たり前だそうだ、 これは他の航空会社ではまず、考えられず、ノースウエストはとんでもない会社だと、更に認識しました。