退会ユーザ @*******
07/03/25 10:47

喉仏さん、おせっかいですが未だお捜しなら、...

ベルギーには仕事で3~4回行きました。英語は現地人も巧くありません。ブラッセル市内はフランス系が多くでフランス語圏、ドイツ人も多いです。私の行った北の方はフレミッシュといわれるオランダ系の人たちが多数です。

メヘレンという町でホテルを取ってもらたことがあります。そこならと思ったらもうないみたいです。アメリカのBEST WESTERN のチェインでした。アントワープへ行ったことはありませんが、大聖堂とかいろいろと観光スポットがあるみたいです。国が小さいのでブラッセルからも数時間でいけるはずです。と思ってBEST WESTERN のページで調べてみました。アントワープなら未だありますが、ツイン2室で189EURです。ブラッセルは全て満室です。ありそうなのは国境越えたオランダ側で100EUR以下でもありそうですが?!!

他の安ホテルチェーンのコンフォート・インもみてみましたが、ブラッセル、アントワープは満室です。

ブラッセルの南駅近くにはBBがたくさんあるそうですがこの状況ではかなり厳しいかもしれません。最初に行ったときに土地勘がなくベルギー観光局の東京事務所でいろいろ教えてもらいました。WEBは、
http://www.belgium-travel.jp/
フレームの左側の「泊まる」で入ると「予約方法及び検索サイト」にたくさんの予約ページのリストがあります。また、もし成田で朝時間があれば尋ねられれば、いい情報があるかも? (03) 3237-7101 (代)

Have a good luck for your journey.

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント