退会ユーザ @*******
07/03/25 07:26

ありがとうございます!

皆さん、早速たくさんのお返事ありがとうございます!

ユーレイルパスはやっぱり買うべきですね!
ちょっと寄り道をしたり、予定と違うところへ行ったりも気兼ねなくできますもんね!
スイス、ドイツの周り方は皆さんにお勧めしていただいたコースをもとに地図や時刻表を見ながらよく考えてみようと思います。

2ヶ月ヨーロッパを周ると途中で飽きてくる、というのは実は私も心配していた事んですが、やっぱりそうなんですね。。。
自然を楽しんだり雰囲気の違う街に行ったりと、うまく組み合わせてみようと思います。

ギリシャがオフシーズンというのは少し気になっていたのですが、5月中旬からだいぶ暑くなると聞いたのもあってこの時期にしました。
実際には4/25前後になると思うのですが、天候的にはどうなのでしょうか?
青い海や空と白い建物というのが私の中でのイメージなんですが・・・

それと、今の予定だとスイスが5月の上~中旬くらいになっているんですが、ミラノからスペインに行き、フランス、ドイツ、と時計回りに行って最後6月にスイスへ行った方がいいか迷っています。
いろいろ教えていただいた後に申し訳ないのですが、せっかくなのでベストに近い時期に行きたいので、どなたか教えていただけると嬉しいです。

予定は未定、とわかっているのですが、でできる限りの準備をしていかないと性格上無計画に時間が過ぎてしまいそうで心配で・・・
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/25 12:44

    時計回りで4~5月に南欧がベストです。

    なまけ者呼ばわりごめんなさい。冗談ですから。
    前回のタイトルを「もっと回れます」に訂正します。

    ユーレイルグローバルパスは26歳以上だと、毎日、新幹線や特急の1等(グリー車)に乗れるので、毎日使用(移動)する人も少なくありません。特に4~6月ですと、9~10時まで明るいので、各都市を1日たっぷり観光してから、移動できますので、60都市も可能です。実際はローマ、パリ、ウイーンなど1日では見れない街もあるので最大で50都市くらいになりますが。40都市だと無理なく回れるかと。

    ギリシャとスペインは6月になるとすごく暑くなるので、5月までに回ると快適です。
    4月下旬のギリシャはちょうどいい気候です。青い空は日によりますが
    冬の地中海性気候の温暖多雨の時期はとっくに過ぎています。

    ミラノから南欧経由でスペイン、(ポルトガル)へ.フランス、ベネルクス、ドイツ、(チェコ)、オーストリア、スイスの順のほうがスイスを楽しめるかも。時間があれば、その後北欧へまで北上(6月の北欧はベスト)して、コペンハーゲンあたりから帰国がいいかと。

    4~6月はギリシャから時計回り、9~10月なら中・北欧から半時計回り(10月が南欧)で欧州一周が基本です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/26 03:33

    Re: 時計回りで4~5月に南欧がベストです。

    マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

    やっぱりイタリア→スペインで時計回りに行こうと思います。
    暑~いのはちょっと苦手なので・・・
    今回の旅行ではイタリアとドイツをゆっくり見て回りたい、というのがあったので、実はスペインやコペンハーゲンは急遽付け足したんです。
    本当はギリシャ、イタリア、スイス、ドイツあたりを1ヶ月~1ヶ月半くらいの予定だったんですが、掲示板を見ていて感化されました。
    それでも私の中の予定では日数が足りなくて・・・
    次いつ行けるかわからないので、じっくりゆっくり見てきたいんです。
    なので、もっと回れるというご意見はもっともだと思います。
    途中でもし余裕があるようだったらアンダルシアや北欧にも足を伸ばしてみようと思っています。

    そろそろ飛行機の予約をしなきゃなのですが、帰りをどこ発にするか迷っています。
    おみやげなども買いたいので、パリやミラノ発だといいかなと思うのですが、スイスからだとどちらが便利ですか?
    出発する街によるとは思うのですが、パリやミラノまで行くのにパス以外にかかる交通費の違いや交通の便、物価なども違ってくるかと思うので・・・

    あと、なるべくパス以外の追加料金が少なくなるように移動する方法ってありますか?
    タリスとか結構追加料金が高い様なので、できれば違う方法はないかと・・・

    ちなみに、ヨーロッパ2ヶ月、宿は主にユースとして実際どのくらいのお金がかかりますか?

    なんだか質問だらけですみません。。。