07/03/25 05:38

Re^2: 初の海外一人旅を計画しています

私が最初に一人で行ったのは、妻が亡くなった後7月に南半球のオーストラリアです。冬ですが日本より暖かく空気が澄んでいました。
パースからシドニーまで3泊4日のオーストラリア横断鉄道に乗りました。

日本人のワーホリ女性隣の部屋にが二人乗っていただけで、欧米ほど混んでいませんでした。
オーストラリアの大平原をのんびり個室寝台車と食堂車は良かったです。

出発前にパースとフリーマントルの町や湾内を船で周遊し途中アデレードをバスで市内見学、
シドニー到着後山へバーベキューと割合単純でヨーロッパのように乗り物の乗換えなど忙しく無かったです。

時差も無く最初に選んだのはその後の旅行への慣れにも良かったです。
旅行社と相談してホテルや鉄道は全て予約して行きました。
AB-ROADを見て申し込みましたが日本からは誰も行きませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事ありがとうざいます

    オーストラリアですかあ
    私は結構鉄道好きなので、鉄道の旅も悪くないかもしれませんね。
    個室であれば体調の心配もしなくですし、何とかなりそうですね。
    参考にさせて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件