言葉・・自慢にもなりませんが

私は英語もスペイン語も駄目、それでもどうにかなりました。

スペイン語は、クアントクエスタ?(幾ら?)、ラクエンタ(勘定)
それとドンデエスタモスアオラ?(ここはどこ)この3語だけは
憶えましたが・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご謙遜を・・・・

彝驫靉さん こんばんわ

>私は英語もスペイン語も駄目、それでもどうにかなりました
    なにをおっしゃいますか~
    フリアカで「アエロ コンチ社」の飛行機が飛ばなくなった時の、情報収集力と機転!
    これには 深い洞察力・人生経験以外にも 語学力が必要かと思います。

たしか私は、2日前位に同じ便を利用しましたが。
    帰国後 同社の倒産の話を聞いて 真っ青になりました
    語学力がない私には 絶対切り抜けられなかったでしょう(笑)

話がずれますが
    以前こちらの掲示板で「チチカカ湖のトイレ」について 楽しく情報交換をさせていただきましたが、その後 トピ主さんからはお返事がありませんね。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/211112/-/parent_contribution_id/211112/

南米行きを見合わせてしまったのでしょうか・・・・
    南米ファンを1名減らしてしまいました(涙)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/25 16:13

質問ばかりですみません

アドバイスありがとうございます。皆さん会話が出来なくても何とかなったんですね。ちょっと安心しました。後、皆さん南米に行かれた時は事前に南米国内の航空券などは日本で手配してから行かれたのですか?
    用途に合わせて現地で手配しようかと考えているのですがスペイン語も出来ずにそんな考えは無謀でしょうか?他にも旅行に行って旅費として使った費用などの情報あれば参考にしたいので色々教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 3件

何とかしようと思えば・・・

JFKさん こんばんわ

私の中南米滞在は1週間~10日程度なので、航空券は日本で手配しています。
    日本⇔南米で利用する航空会社、または提携のある会社を利用すると、安くなることもあるので。

国内の移動ですが、地元の皆さんは長距離バスをよく利用しています。
    価格もピンからキリまで 会社によってまったく違います。
    安いバスは途中で客を拾うので、時間がかかるし 色々な人がのるので安全面も不安はあります(特に夜間)
    高いバスは 設備も良く時間も確実ですが本数が少ないのようです。

長距離バスの乗り場(バス会社)は、空港やホテルで教えてもらいます。
    その時に 行き先・出発時間帯・1等か2等 を書いたメモを見せると。
    「ナスカ行きなら ○○社が多い」などと言われますから 書いてもらいましょう!
    「バスターミナル ○○社 ナスカ行き」と書いたメモは
    タクシーに乗る⇒切符を買う⇒バスに乗り込む⇒バスから降りる まで使えます(笑)

食堂に入れば「食事をしたい」 銀行に入れば「お金を両替したい」
    など みなさん察してくれます、あとは自分をどう表現するかです。
    なんとかなります!!

私の 必修用語
    ありがとう グラシアス
    こんにちは オーラ
    お願い ポルファボール
    ○○へ行きたい キエロ イルア○○
    トイレ エル バーニョ

• いいね! 0
    • コメント 0件