九塞溝・黄龍と大仏・我眉山(←行ければ)にします。ゆえゆえ

トムヤンクンさん、マルコポーロ3さん、Q&Aさん、ツッチーさん、彝驫靉さん 色々とアドバイス有難うございました。(初めての投稿でこんなにお返事いただけて感動してます)お盆休みはまだまだ先なので、時間があるときで結構ですので、再度下記についてアドバイスや体験談等頂けたらと存じます。よろしくお願い致します。
①九塞溝・黄龍について 5日間で個人旅行で行くならば、どんなスケジュールがお勧めですか?松藩は寄れそうですか?8月の九塞溝の宿は予約が必要ですか?片道でも飛行機の方がラクですか?
②大仏・我眉山について 1泊2日のツアーがありますが、個人旅行でも行ける範囲ですか?(行けるならば、どんなルートで行けますか?宿はどの辺りがよいですか) 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 5日間とは

    九塞溝・黄龍について 5日間ということでしょうか?
    とすれば十分です。
    空路利用か陸路利用かによっても時間的にだいぶ異なりますが如何?

    一例ですが
    成都を朝のバス(8時ごろ)を利用すれば九塞溝には夜の7時ぐらいに
    到着します。
    到着する所は入口からそれほど離れてませんのでホテルも近くに取られたら翌日の行動が楽です。
    朝から夕方まで時間をとればかなりの所は観る事ができます。
    翌朝、九塞溝から黄龍までもバスを利用されたら如何でしょうか。
    本数がありませんのでご注意ください。

    黄龍は九塞溝よりもさらに標高がありますので無理をされないでください。
    体力の消耗を防ぐためにも登りはケーブルカーの利用をお勧めします。

    黄龍から松藩のバス情報は現地で確認してください。
    最悪の場合はタクシー移動ですが川主寺まで行く客と相乗り割勘も
    方法です。

    松藩で1泊、翌日のバスで成都に戻るとすれば3泊4日となります。
    空路を利用すれば片道10時間近くの時間的セービングとなります。

    九塞溝の空港はやはり標高3700mを超える所にあります。
    九塞溝・黄龍も同じように高く、空路で現着する場合は高山病対策を
    お忘れなく。
    バスは時間が掛かりますが徐々に標高を上げていきますので体も順応
    し易いですね。

    九塞溝の宿ですが、川主寺ならば投宿も可能かと思いますが九塞溝なら
    予約をしていったほうが精神的にも楽ですね。

    大仏は成都から頻繁にバスが出ています。
    朝のバスで楽山に行き午後にでも我眉山に移動して宿泊、翌日夕方まで
    観光して成都に戻れば如何でしょうか。
    簡単に行けます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    往路はバスにします。

    早速のアドバイス有難うございます。
    高山病のイメージが全くわかないのですが、個人旅行で体調崩すのは怖いので、往路は徐々に標高を上げてくバスを利用したいと思います。
    復路は空路を考えてますが、松藩から九塞溝空港までの直通バスってありそうな感じでしょうか?タクシーで移動の場合、松藩はすぐタクシーを拾える町でしょうか?
    楽山→我眉山のバス移動はわかり易いですか?