07/03/25 00:30

Re^2: ベトナム縦断の旅

さっそくのお返事ありがとうございます!
たしかに2週間で「ゆっくり縦断」はできそうもありませんね。。

ニャチャンの島巡りやメコン河ツアー、行ってみたいと思っています^ ^☆

ただ、観光客慣れしている場所だと、客引きやもの売りだらけな印象なので、そういう喧噪を離れた場所もないかなぁ・・と思ったんですよね。

実際行かれた感想として、いかがでしたか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^3: ベトナム縦断の旅

拙い経験ですが、カンボジアまで足を延ばさなければ2週間あれば
    大まかな所は観光できます。

移動は寝台車両を使えば寝ている間に次の所まで移動できます。
    バスも所によっては利用されるとよいと思います。

ホーチミン・・市内観光・クチトンネルツアー 一日(6$)
    ・・・・・・・・・・メコンデルタツアー 一日(7$) 
    ニャチャン・・1~2泊
    ダナン・・・・・ダナンは何もないのでホイアン(世界遺産)歩き。
    ・・・・・・・・・・ミーソン(世界遺産)・私見ですが大したことはない
    フエ・・・・・・・(世界遺産)・・1日ツアー(6$)で全部見れます
    ハノイ・・・・・・市内(歩き)、ハロン湾(世界遺産)1日ツアー(21$)船泊せずに1日ツアーで十分かも。
    DNZツアーはホーチミンのクチに行かれたら行かなくっても?

さらにラオカイからサパ間で行くと往復で2日掛かりますが限られた時間の中でそれだけ時間をかけて、さて如何?

これだけでも要領よく移動すれば観光できます。

参考:http://www.sinhcafevn.com/AboutUs.asp

お金にはくれぐれも気をつけてください。
    まともな値段はあるのかと思うほどです。

宿泊はピンキリですが、安く上げるのであれば1泊5~10$、ミニホテルが
    たくさんありますので部屋を見てから決めるとよいでしょう。
    朝食付かも確認すること。
    エアコン付、それともファン、これも料金の差が出ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベトナムは大体のところで観光客なれしていますよ。

もちろん、外国人が殆ど行かない場所もあり、そこではそれ程は観光客ズレはしていないですが。。。
     ベトナムでは嫌な思いをすることは沢山あります。それをするりと交わせるか否かで印象も異なります。

まずはバイクによるひったくり、これは道路側にバッグなどを持って歩いたり、地図を確認していたりするとサイゴンでは必ずと言っていい程被害に遭います。また写真撮影時の気が緩んだ瞬間に置き引きされたりします。基本的には向こうから近寄ってくる人は無視に限ります。
    買い物をする時も、実際の値段の10倍位を言ってくることが多いです。

かなり疲れますが、それでも良いところは沢山あります。メコン川クルーズは是非お勧めします。シンカフェやキムカフェというようなパッかーが良く使う安いツアーがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件