今だとですね

さすけねえ様、こんばんは~大阪のおばちゃん*伊豆です。

ちょっと調べてみたんですけどね。
今だとヨーロッパバスでさすけねえ様が走ったコース、
割引でも一人6500円位するみたいです。どす、ごわす。

でも・・・JALバスだとトピ主様のコースで一人30000円!
内容は観光と宿泊地(ローテンブルクとミュンヘン)のホテル代込み。
トピ主様は既にホテル抑えてるみたいだから・・・

なんともかんとも・・です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/27 09:33

Re: 今だとですね

伊豆さま、横入りですが、料金にホテル代は入っていないと思います。

バス代、荷物預かり料、ガイド料金だけかと・・・
    ランチも付いていませんし。

やっぱり高いですよね^^;

同行者(夫です)が、日本語ツアーが楽だと申しますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

申し訳ございませんでした。

今JALのページに行ってまいりました。
    仰るとおり『ホテル』は付いていませんでした。
    冬季利用のページに、『このホテルが冬季閉館期は他のホテルを利用します』という記載があったため
    『ホテル込みなのか?』と早合点をしておりました。

で、代替案ですが・・・

フランクフルトからローテンブルクまではJALバス利用。
    ローテンブルクからミュンヘンはヨーロッパバス(ビース教会見学の為)
    ノイシュバンシュタイン城+リンダーホーフ城はANAビスターナ利用
    http://www.atour.co.jp/fit/vistana_2007/
    というのはいかがでしょうか?
    コレだと・・・ローテンブルク→ミュンヘンの間日本人アシストは居ませんが、ヨーロッパバス内は日本語でのテープ案内も流れます。
    ビース教会にも短時間ですが立ち寄り可能です。
    (バスは教会前に停まります。)
    ANAのビスターナはこれまた高価な乗り物ですが、日本語案内の付くお城見学のツアーバスです。
    ANAバスはフランクフルト→ミュンヘンを一日で走るツアーもあります。
    今年も催行が有るようですので、上記URLでお確かめください。
       草々

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユーロ高か物価が上がったのか?

まいどおーきに*伊豆おばちゃん!

歩き方にメモっていたマルク時代の料金ですが・・・そうですか今は日本人にとっては高いですね。

それでも日本の高速バスよりは距離からして安いかも?

30000円-(ローテンブルクとミュンヘン)のホテル代=20000円弱?そんなものでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ユーロ高か物価が上がったのか?

どうも~さすけねえ様

ユーロに切り替わった頃はまだ2DM=1ユーロって感覚だったようですが
    『今のドイツでは1DM=1ユーロって感覚になった』と
    以前お世話になったドイツ在住の日本人の方が言っていたから
    実質、物価が上がったのかもしれないですね。
    特に日本からの観光客としてはユーロも高いし物価も高い!

>それでも日本の高速バスよりは距離からして安いかも?
    割引しなくてもアノ距離を『16000円』位だから安いのかな?
    私、高速バスッて日本では乗ったことないから・・

JALバスはレールパスを買わないなら意外と割安かもですね。
    ホテルも良い所押さえてるし、日本人のガイドもついてるし、お城券も込みだし。

• いいね! 0
    • コメント 0件