07/03/24 21:07

ベルギー・オランダのB&B

私も観光局で資料をもらって検討したことがあるけど、ベルギー・オランダのB&Bは、もともと少ないうえ多くは郊外にあり、町中には少ないようです。
ブリュッセルのB&B:http://www.bnb-brussels.be/guest.asp?LG=uk

ベルギーでは苦労して、1度だけ見つけてB&Bに泊まったが、場所はVirtonという町の近くの村で、ほとんどルクセンブルグに近い場所でした。


皆さんの紹介しているYHに絞った方がよいと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/26 12:40

    そうなんですか。。

    私もいろいろ探してはいるんですけど、見つかっても値段が7000円~8000円程のところが多くて、5000円前後で泊まれるB&Bはあまり無さそうです。HPに載せていないようなところはもしかするとその位の値段であるのかもしれませんね。安くて良い宿を探すのは、なかなかむずかしいものですね。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/26 13:08

    ホテルとB&B

    yayokumaさん、こんにちは。

    割と誤解している方が多いのですけれど、「B&B = 安宿」ではないです。

    B&Bとは、少ない部屋数(2~3とかの)で、本来的には家族用だった部屋を
    宿泊客のために提供してくれているようなお家のことです(朝食付きで)。

    >5000円前後で泊まれるB&Bはあまり無さそうです。

    ユーロ高の昨今、€30ちょいってことになりますよね。
    このお値段で客を入れているB&Bは、あまりないんじゃないでしょうか。

    ヨーロッパは物価が高いです。
    €30前後だと、相部屋形式のホステルの価格に近くなります。

    安い宿を探すには、ひとつは下のようなホステルサイトで調べる
    という手もあります。
    このようなサイトは、手頃なホテルの物件も扱っていますので。

    http://www.japanese.hostelworld.com/findabed.php/Hostels/Brussels/Belgium?PHPSESSID=ut10m21gfsif6oub1cm0dchrfseod6qf

    こちらは、平均価格が出ているので、見当がつけやすいかと。 ↓

    http://www.hostelbookers.com/hostels/belgium/brussels/
    (Sharedが相部屋、Privateが個室)

    ヨーロッパには部屋数の少ないホテルが多いし、そういったところでは
    家族経営でフレンドリーに接してくれたりしますよ。
    B&Bにこだわらないほうが、選択肢が広がると思います。

    よいご旅行を。