07/03/24 19:34

Re: 真偽を確かめたくなり・・・

>英国や米国はチップを渡すのが習慣化しているから、
>調べてもしょうがないし、

これ,本当ですか?
米国ではチップは給料の一部なのでわかりますが,
英国でチップ渡したことありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/24 21:07

返答

この部分は前振りのつもりであり、英語で検索すると、米国の人の意見が出てきて、ごちゃごちゃするという懸念を表したかったまでです。

英国のチップのことは伝聞による知識のみで、詳しくありません。

書き方に、正確性を欠いた点を指摘されれば、おっしゃるとおりです。
    訂正版を出さなければならないほどの誤謬とは認識していないので、このままにさせていただきます。

この返答にご不満の場合、さらに追加のレスをお付けになるのはご自由ですが、ご指摘の点についてのさらなる説明を求められるのは、ご容赦願います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/25 20:19

Re: 返答-ヨーロッパではチップなどに気を遣わず気楽な旅をしましょう。

mamoruさん,こんばんは。
    ちょっと確認しただけで他意はありません。

米国ではチップは給料の一部なので払わないといけません。
    「アメリカでチップを払わないのは,
    日本の家に土足で上がるのと同じ」
    と解説しているウェッブページを見たことがあります。
    この米国でのチップとそれ以外の国でのチップは本質的に違うと思います。

私も最初はヨーロッパでもせっせと枕銭を置きチップを出していましたが,ヨーロッパ人にざっくばらんに聞いたところ特に必要ないことが
    わかりました。チップは奴隷制度の名残であり,むしろ小銭を渡すのは相手に対して失礼だというようなことを言われました。

それ以後,アメリカ以外では,感謝の気持ちは言葉で伝えて,枕銭なしチップ無しで通していますが全く問題なし,不愉快な目にあったことは一度もありません。

アメリカへ行くと常にチップのことを考えておかないといけないので
    非常に疲れます。

ヨーロッパでは,国内旅行と同じように枕銭やチップのことは忘れて気軽な旅をしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件