ターミナル間の最低必要時間は75分なので、なんとも言えません。

私はLGWを利用したことはありませんが、OAGの航空時刻表によると、U2到着はSターミナル、EKの出発はNターミナルですから、ターミナル間の移動が必要です。
この移動の最低必要時間は、75分とありますから、間に合いそうに思えますが、到着が遅れると、EKの(出発時間ではなく)チェックインの締め切り時間に間に合わなくなる可能性があります。

U2とEKは何の関係もありませんから、
1.いったんU2の荷物を引き取り、入国する。
2.ターミナルを移動する。
3.EKのチェックインをして、出国する。

という順序のように思いますが、私の推測です。
実際に利用した人からレスがあるとよいのですが。
もう一つ前の便、あるいは前日の便にできるのなら、そのほうが確実でしょう。

(私の持っている時刻表は、2006年11月版です。もしターミナルが変更になっていて同一なら、より短い時間で乗り継げるはずです。ターミナル名を確認してください。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• yoshi55さん、ありがとうございます。

早速の返答ありがとうございます。
    ターミナルの変更はないようで、移動時間が必要みたいです・・

前の便っていうのは無く、前日の深夜に到着する便に変更するべきでしょうか・・・

ちなみにgatwickで次の便まで待つ(寝る?)って可能でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

前日の最終便の方がよいように思いますが、なんとも言えません。

私は2月にeasyjetに3回乗っています。そのうちの、夜の1便は30分遅れました。格安航空会社の場合、フルに機体を使っているので、一度遅れるとその日は遅れたままです。そのため帰国便との接続には使わない方がよい、と言われています。あなたの場合、朝の便なので、遅れる可能性は低いように思うので、その点が予測の難しいところです。

なおLGWでは、電気が明るい、人が多い、セキュリティーのアナウンスや掃除機の音がうるさいということがあっても、翌朝まで空港内には留まれるようです。詳しくは以下を見てください。よい旅を。

http://sleepinginairports.net/europe/londongatwick.htm