07/03/24 19:01

身元

>私の投稿は役に立つ用に心がけていますが、
>毒も含んだ言い過ぎがあるかもしれません。

役に立つよう心がけていらっしゃるのかもしれませんが、結構関係ありそうで実は役に立たない書き込みが多いように見受けられます。特に前回のヨーロッパ旅行、列車のことやらホテルのこと、インターネットの使用のことなど、別のトピックで書かれていれば、後から旅行される方々にとって有用だと思うのに、ヘタに他の方のトピックへのコメントとして書かれるので、結局ピンボケ発言になってしまう。

でも「毒」はないと思いますEAVOさんの発言に。先日はわたしの発言に対して(ローテンブルクの後進性は両独国境に近い立地のせいかどうか)実にはっきりイヤミというか皮肉を書いておられましたが、あれはむしろ例外で、和と協調性を重んじる方だなと発言からは感じています。

>その為身元のはっきりしている人からの批判はつらいですが、自己紹介のない方からの批判は私にとってはその他大勢です。
>批判される重みが違います。

その他大勢、有象無象で結構、発言に重みがなくて結構です。それは読む人の感じ方で、人それぞれ自由ですから。

海外旅行の経験が何回とか、趣味が何とかいちいち書かなくても、わたしの人となりはこれまでの書き込みを読んでいただければイヤと言うほどよくわかるはずです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント