旅の目的によって・・・

こんばんは。私も2年前の同じ時期にスイスに2週間旅しました。

同じスイス2週間でも、旅の目的で滞在期間が違うと思うのですが・・・。
有名な鉄道に乗るだけでいいのか、山を観たいのか、ハイキングをして山を堪能したいのか、ぶうすかさんの目的によって、何箇所のポイントを周られるか、決めたらよいと思いますよ。
もしハイキングもしたいのでしたら、最初の3泊ずつの日程のほうが、私としてはオススメです。

あと建国記念日のお祭りは、花火があったりアルプホルンや大きなカウベルを持ったダンスがあったり、楽しかったですよ!
私が見たのはヴェンゲンですが、グリンデルワルトのほうが大きな村で、人もた~くさんいるので、もっと大きなお祭りかもしれませんね。ヴェンゲンは落ち着いた小さな山岳リゾートです。

ベルナーオーバーラント(グリンデルワルト辺りの地域)には、バラエティに富んだハイキングコースがあります。運良く3日連続晴れても、退屈する暇はないですよ~!(足が疲れちゃうかしら?)

雨の日には、トリュメンバッハの滝と、マイリンゲンのアーレシュフルト(だっかたな?渓谷みたいなところです)へ行くことをオススメします。
雨の日のオススメに詳しいなんて、悲しいです~。私も5日間で1日しか晴れなかったので・・・(泣)。

ぜひお天気に恵まれて、ハイキングを楽しまれますよう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント