Re^2: バンコク スワンナプーム空港乗り換えのプーケット

ANAで購入したエコ割というチケットなんですが、アライアンスが違うので荷物がスルーできないなんていうことがあるのでしょうか?
出国手続きがどちらになるにせよ、荷物はスルーかと思っていました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^3: バンコク スワンナプーム空港乗り換えのプーケット

これの回答については他の方が回答しているので良いとして、何気に他の疑問が浮かんできました。

空港税が700バーツに値上げと同時に空港税がチケットに含まれるようになるといった、
    書き込みをどこかで見た気がするのですが、そうするとバンコクエアーのHPに書かれている、
    プーケットから国際線出発の場合1回限り空港税を徴収すると書かれているので
    2重取りになるのではないのでしょうか?

勘違いだったらごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/24 20:56

二重取り

「エコ割」の場合、BKK/HKTはTGとPG両方の可能性があります。
    トビ主はNHで通しの発券をされている(*)ようなので、切り込みの場合で二重取りは
    通常あり得ません。
    (*)詳細は不明

万が一別発券で切り込みの空港税・出国税等が重複した場合、その分の払い戻しを受けたり
    支払い済みの航空券を呈示しそれらを除外した発券を要求するのは、(多くの場合)
    個人の権利ではありますが、それを免責(免除に)するのは航空会社の義務でもないと思います。

• 07/03/24 18:40

Re^3: バンコク スワンナプーム空港乗り換えのプーケット

>アライアンスが違うので荷物がスルーできないなんていうことがあるのでしょうか?
    相互の協定の有無で、出来ない「可能性」としてはあり得ます。(これは一般論)

ですが、今回の組み合わせで言えば大丈夫です
    http://www.bangkokair.com/before/#BangkokAirwaysthroughcheckin

• いいね! 0
    • コメント 0件