Re: ミニカーが買えるお店教えて下さい♪

(まめまめ☆)さま。ぐーてんたーく!

ドイツではあと2週間(5月6日日曜日~)ほどでOstern(復活祭)です。
復活祭の日曜日の朝は子供達は庭や家の中でOsterhase(イースターバニー、うさぎ)が隠した卵を探します。

卵といっても最近はチョコレートやミニカーや小さなぬいぐるみなど色々、本当は親やおじいちゃんおばあちゃん達が子供達が寝ている間に隠します。

前置きが長くなりましたが、という訳で、デパートやおもちゃ屋さんに行くとこの時期、ミニカーが普段より多く並びます。

また、Müllerという化粧品雑貨のチェーン店にはおもちゃ売り場があるところもあります。
Woolworthという、雑貨用品スーパーもおもちゃ売り場があります。

ミニカーもおすすめですが、プレイモビルも日本の幼児には喜ばれます。

お店は5月6日(日)、7日(月)と休みです。

お気をつけて、楽しいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント