07/03/24 15:27

Re: ベトナム縦断の旅

ベトナムは南北に細長くて2000kmもあるので、2週間なんてあっという間です。
ベトナムが初めてなら、まずはスタンダードコースを歩んで、マイナースポットは次回でしょう。

北上ルートが多いそうですが、理由は無いでしょう。
お好みでいいでしょう。

移動はシンカフェのツアーバスが有名ですが、鉄道がお勧めです。
移動距離・時間が長いので、早めに寝台列車(下段)を予約されるとベターでしょう。

2年前ベトナムへ2週間ほど行きましたが、ハノイIN ホーチミンOUTでした。
ハノイ~フエ~ニャチャン~ホーチミン
全て鉄道移動でしたが、時間が無くて、ホイアン、ダラート、ファンティエっト、フーコック島などへは行けませんでした。

ハノイは首都ですが、中国風のゴミゴミした街で、昔ながらの生活が見れますよ。郊外へ行く必要が無いほどです。

気に入ったスポットは、
ハノイ:旧市街 ハロン湾
ニャチャン:島巡りボートトリップツアー 海上で泳ぎながらのワインパーティーが楽しい
ホーチミン:メコン河ツアー(カント-まで行く2,3日ツアーがお勧め)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/25 00:30

Re^2: ベトナム縦断の旅

さっそくのお返事ありがとうございます!
    たしかに2週間で「ゆっくり縦断」はできそうもありませんね。。

ニャチャンの島巡りやメコン河ツアー、行ってみたいと思っています^ ^☆

ただ、観光客慣れしている場所だと、客引きやもの売りだらけな印象なので、そういう喧噪を離れた場所もないかなぁ・・と思ったんですよね。

実際行かれた感想として、いかがでしたか??

• いいね! 0
    • コメント 2件

ベトナムは大体のところで観光客なれしていますよ。

もちろん、外国人が殆ど行かない場所もあり、そこではそれ程は観光客ズレはしていないですが。。。
     ベトナムでは嫌な思いをすることは沢山あります。それをするりと交わせるか否かで印象も異なります。

まずはバイクによるひったくり、これは道路側にバッグなどを持って歩いたり、地図を確認していたりするとサイゴンでは必ずと言っていい程被害に遭います。また写真撮影時の気が緩んだ瞬間に置き引きされたりします。基本的には向こうから近寄ってくる人は無視に限ります。
    買い物をする時も、実際の値段の10倍位を言ってくることが多いです。

かなり疲れますが、それでも良いところは沢山あります。メコン川クルーズは是非お勧めします。シンカフェやキムカフェというようなパッかーが良く使う安いツアーがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件