07/03/24 15:12

当日予約

たいがいは街のツーリストインフォメーションで予約を入れてもらえます。手数料を取られることもありますが、確実です。

あるいは自分で歩いて探す。これと思う宿に入って空きがあるかどうか訊ねます。部屋を見て気に入ればそこに決めます。

書き込みを読んでいて思ったのですが、4人一緒ということにこだわらない方が部屋が見つかる確率は高いです。よく列車でも全員一緒になることにこだわって、空席は人数分あるのに4人席を探してうろうろしているグループを見かけます。今回は「非常時」ですので、現地に行って本当に混んでいるようならば、仮に別の宿になってもとにかく泊まれることを優先する方が良いと思います。

>ただ、チェックインが遅れるとのことは電話したほうがいいのでしょうか?

言っておかないといけません。今回の旅行の宿の何軒かから言われましたが、だいたいこちらの予約は午後6時まで部屋を確保してくれるという約束だそうです。それ以上遅くなるなら到着時間を知らせてほしいとか、キャンセルされた場合にそなえてクレジットカードの番号と有効期限を知らせてと言われました。

ご相談のように深夜到着なら、その旨ははっきり伝えて了解をとっておいた方が良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント