海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >テーマを特定しない >JALバスとヨーロッパバスの違いについて

JALバスとヨーロッパバスの違いについて

こんにちはゲストさん

GWを利用して、ドイツ旅行を計画しています。
個人で航空券、ホテルは手配済みです。

ガイドブックやネットを調べて、いまひとつピンとこないのは、
ロマンチック街道をフランクフルトからミュンヘンまで移動するのですが、JALバスとヨーロッパバスの違いです。

JALバスは現地発着の日本語ツアーのようなもの。
ヨーロッパバスは、ツアーではなく、移動手段と認識しています。

ヨーロッパバスの場合、観光はどうなるのか、途中下車して観光する場合、荷物はピックアップしないといけないのか、
英語、ドイツ語オンリーなのか、
いまいち、よくわかりません。

こちらの予定は、フランクフルトから乗車、ローテンブルクで1泊、
できたら、ハイデルベルク、ノイシュバンシュタイン城、ビース教会、リンダーホーフ城を見学したいと思っています。

最終地ミュンヘンで4泊の予定です。
夫婦二人で、わりと大きめのハードタイプのキャリーケースを引きずって行こうと思っているので、
荷物をいちいち持ち歩く行程は避けたいのです。

ただ、ジャーマンレイルパスを購入しますので、
ヨーロッパバスだと、60%の割引になるそうで、
JALバスを使うよりお得になるようにも思います。

JALバスとヨーロッパバスの違いについて詳しい情報をご教授いただけないでしょうか。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

ドイツのツアー最安値

ドイツの現地ツアー

ドイツのおすすめホテル