Re: リオ デ ジャネイロ からイグアスの滝まで

はるがすみさん こんにちは

日帰りツアーを取り扱っている 旅行会社は??ですが
イグアスは大変設備の整ったな観光地ですので、個人でも十分楽しめると思います

航空券の検索
http://www.flightshop.jp/air_ticket/03.html
往路 JJ3135 リオ 11:00⇒ イグアス13:05
復路 イグアス17:45⇒ リオ19:20

空港から公園案内所まで はタクシーで30分弱
案内所で入園券を購入し 無料のシャトルバスへ乗ります。
公園内の各種ツアーの申し込みも 案内所で出来ます(ボートで滝つぼまで行く・周辺のジャングルをジープで散策 など)
シャトルバスは 大変ユニークなデザインです。
各種ツアーの出発場を経由して、終点「悪魔ののど笛」を一望できる展望所まで行きます。
時間が無ければ 終点まで行きますが、その手前の「散策コース入口」で下車して 林道と周辺の自然を楽しみならら、徒歩で展望台を目指すのが一般的のようです。

空からの滝も楽しめるように 飛行機は窓際を取れればいいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: リオ デ ジャネイロ からイグアスの滝まで

早速の情報有難うございます。ポルトガル語、南米の風習を全く知りません。ですがイグアスの滝は見たいのです。できれば現地発着の一日観光ツアーにお世話になるのが最善かと思っています。旅行会社の名前はともかくそのような現地ツアーがあるでしょうか。英語はわかります。他の観光客とも仲良く出来ます。もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港案内所

はるがすみさん こんばんわ
    自己紹介の文章と渡航経験の豊富さから、個人でも十分に観光できると思ったのですが。

空港の観光案内所には 観光情報・旅行会社のパンフレットが多く 斡旋も行っています。
    リオの空港は大きいので、旅行会社のブースもあると思います。
    >ポルトガル語、南米の風習を全く知りません
    空港内は英語が通じますよ。

ところで、日本⇒リオ の移動
    現地の宿・観光は何かのツアーに入っているのですか?
    YESであれば、そちらの旅行会社に相談するのが 簡単では。。。