僕は乗ったことがないのですが、ダッカからコルカタへ来た旅行者にあったことはあります。

僕は乗ったことがないのですが、ダッカからコルカタへ来た旅行者にあったことはあります(2005/11)。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/volunteer.htm
>>日本人2人が話をしていると、別の日本の若者が話しかけてきた。
>>彼は、バングラデシュからバスでコルカタに着いたが、「そのバスがひどくて死にかけた」との「旅の苦労自慢」だ。

というわけで、コルカタのサダルストリートへ行けば、
ダッカの情報はたくさんあるでしょう。

手持ちの「Lonely Planet India 10th (2003/08)」の153ページには
「Kolkata to Dhaka」というセクションがあって、
バスの情報などあります。

ですから、cat-policeさんの的確なアドバイス通り、
「Lonely Planet」を読むか、
サダルで情報を入れるか、
観光案内所で聞くか、
でいいのではないでしょうか。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅行の状況は常に変化しますから、現地で聞くのがいいでしょうね。

僕の手持ちの「Lonely Planet」の情報を書かないのは、
    2003年の本ですから、
    状況が変化している可能性があるからです。

(いまどこにいるかわかりませんが)
    「Lonely Planet」は持っていったほうがいいですよ。

日本にいるなら、アマゾンで安く買えます。
    インドのように誰でも英語を話す国では、
    英語のガイドブックがないと、
    見せて場所を聞くこともできません。

「Lonely Planet」を基本にして、あとは聞いてまわることです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旅行の状況は常に変化しますから、現地で聞くのがいいでしょうね。

Lonely Planetは読めなくて・・・

参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件