Re: ヨーロッパの効率良い周り方とユーレイルパスについて☆

私もみどりのくつしたさんの意見に賛成です。

その日程なら2ヶ月もあれば充分です。ただ、1週間とかの旅行ならともかく、2ヶ月の予定ならあまり効率とか考えなくてもいいと思います。時間はたっぷりあります。
現地のYHで知り合った人とかに「ここはよかったよ」とか聞くとそこに行ってみたくなるもんです。ですから、あまり厳密に計画を立てても、それ通りに進むことは、本人の性格にもよるんでしょうが、稀だと思います。極端なはなし、自分の行きたいところだけ決めてあとは気ままに行けばいいんですよ。それにはユーレイルユースパスは必須だと思います。切符を買う手間も省けるし。

あと、2ヶ月もヨーロッパを回ると私は1ヶ月くらいで飽きてきました。よっぽど、建築とか興味あるとか、意志がしっかりしてないと1ヶ月を過ぎると普通なら感動するところもどの街もみんな同じように感じるようになります(個人差はあると思いますけど)。だから、モロッコとかトルコとか異文化の刺激がほしいところかなあ~

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント