07/03/24 08:39

突然話題は変わりますが えらいこっちゃ、帰りの便に乗り遅れるとこやった!

*伊豆さん、こんばんは。

わたしはぼんやりしていたようで、今回BerlinのZoo駅で初めて気がつきました。Nordseeはもちろん、SushiーBarも、ヨーロッパのお寿司/お鮨はまだ一度も食べたことがありません。

ところで突然話題を変えてもうしわけありませんが、わたし本当にぼんやりしているようで、この期に及んで大変なことに気がつきました。あさってからSommerzeit、夏時間の開始です。そしてその2007年の夏時間初日に帰国便に搭乗。

気がついて良かった、うっかりしていたら飛行機に乗り遅れるところでした。

いまヨーロッパを旅行中のみなさんも、気をつけてくださいね、25日の夜中の2時は夜中の3時になりますからね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご無事で・・・

おはようございます。日本では朝でございます。
    無事にご帰国、果たしてください。

サマータイム!良い響です。
    私は夏時→冬時をまたいだ事があります。
    焦って空港に行ったら・・・自分のも友人も時計が空港のものとは指している時間が違いました。
    予定より一時間(合計3時間)も早く空港入りしてしまった様で。まぁコレだったら乗り遅れる心配はないからいいですけどね。(笑

わたしが初めて寿司パックに気付いたのは二年前のフランクフルトの中央駅。
    ずらりと並んだテイクアウトコーナーで見かけました。
    ミュンヘンの街角の寿司バーでは殆どテイクアウトできるみたいです。
    ビールやワインで酔っ払ったドイツ人お父さんが寿司の包みを片手に家に帰る姿なんて想像するだけで笑えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件