退会ユーザ @*******
07/03/24 08:31

クレジットカードに請求が上がっていました。

サマースノーさん、お久しぶりです。

先程、クレジットカードの利用明細をネットで確認しましたところ、ザルツブルク音楽祭からの請求が上がってきておりました。
もし、サマースノーさんもネットで確認できるのでしたら、引き落としの確認をしてみては如何ですか。

しかし、当方のカードの円換算レートを見ると159.2514でした。まだまだユーロ高は続いているようですね。(まあ、手数料分も含まれたレートなのでしょうが、ぱっと見たとき”高っ”と思いました)
出発まで半年ありますが、これ以上ユーロ高が進まないことを願うだけです。

それでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/24 08:52

ユーロ高

>出発まで半年ありますが、これ以上ユーロ高が進まないことを願うだけです。

半年時間があるのなら、為替の変動を良く見て、円が強くなった時に旅行小切手なり現金なりでオイロを買ってしまうのです。

ただその買うタイミングがむずかしい...

わたしはいつもここを見て買う時期を決めています、ご参考までに

http://homepage1.nifty.com/Gaku/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/24 12:51

Re: ユーロ高

PP&Mさん、こんにちは。
    ご参考情報ありがとうございます。

ユーロ高云々の部分は私の希望というか、願望というか、深い意味はございませんのであまり気にしないでください。

外為は見極めが難いですね。私も、昔は一番有利な時を見計らい両替しようとした経験がありますが、これがなかなか当たらない…。
    損したとか得したなど一喜一憂していると精神衛生上良くないので、最近は「必要な時が買う時」と割り切ってしまっています。
    (これは私の個人的な考えです。他の方に勧めているわけではありませんので突っ込みはしないようにお願いいたします。(^_^;))

それでも、現金は数百ユーロ程度しか両替しないので為替差損の影響はあまり気にならないのですが、海外ではクレジットカードでの支払いをメインとしています。
    こちらはかなりの金額を使いますので、半年先の決済時点で今よりユーロ高になっていなければいいな…、といった意味で記載しただけです。

他力本願のいい加減なやつの独り言。とでも思ってください。
    それでは、ごきげんよう。

• いいね! 0
    • コメント 0件