Re: ヨーロッパ周遊の服装☆

えみ727さん、はじめまして。

私も、基本的に薄手の半そで長そで取り合わせての重ね着派。でも、上に羽織るジャケットやコートは厚手にした方がいいと思います。4月は雨の多い、安定しない季節ですし、昼間はポカポカしていても、朝夕はまだまだ肌寒い地域(イギリスなど)もあります。先々週パリへ行った時は、冬用のジャケットの下には、半そでのTシャツでしたけれど。

薄手にこだわるのは、お洗濯が簡単で、すぐ乾くから。毎晩こまめにお洗濯をするように心がければ、枚数は3~5枚で充分。えみさんは、もちろん女性ですよね。絹のスカーフを持っていくことをお勧めします。寒い時、インナーとして使えばかなり暖かいですし、使用しない時は、何かを包むのに便利です。そして、サングラスと日焼け止めクリームを忘れないように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返信ありがとうございます☆☆

    みなさんのご意見
    大変参考にさせていただきました^^
    バックパッカーは初めてなので
    皆さんどれくらいの荷物で行くのかと思って・・・
    私は寒がりなので
    極力あったかい格好をしていこうと思います^-^

    荷作り頑張ります!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件