07/03/24 07:54

もういらっしゃったかな?

もうウィーンにいらしているかもしれませんが、ちょっと思ったことを...。

72時間券には子供料金はありませんから、買うとすれば2枚買わなければなりませんよね。確かに親子で一枚で済むウィーンカードの方が得だと思います。

美術館、博物館の割引に関してはウィーン交通局のホームページには記載がありません。でもどうしても事前に情報が必要でしょうか?

ご相談のケースでは、市電、市バス、地下鉄、国電で二人で使えば既に割安で、しかも博物館、美術館で大人は割引が受けられるのですからさらに割安。これで良いではありませんか。

お子さんが博物館などで割引が受けられなければ入場料を払えば良いだけです。そして払わなければいけないかどうかは、その場でわかるのですから。

どうしても知りたければ、パスを買う時に窓口で質問なされば良いでしょう。ウィーンでどちらに到着されるのか存じませんが、例えば西駅の地下には有人の切符売り場があり、またその隣には地下鉄などのインフォメーションのカウンターがあります。平日は6時半まで開いていますから、そこでパスを購入なさる時に質問なされば良いと思います。

とにかく交通機関の切符の分で既に「得」をしているのですから、美術館の割引は「おまけ」と考えてみられてはいかがでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント