07/03/24 07:51

客寄せ

無制限にこの料金で乗れる訳ではないので、赤字覚悟でしょう。
そもそも、団体包括料金なんか利益を生む訳ではなく、普通料金、
ビジネスクラス、正規割引料金で補填している分の足しになれば
良いという考えです。

サービスは良いと言いますが、シンガポール程よりも一層「貧富」
の格差を実感するエアラインのはず。評判の良いのは上級クラスで
あり、下のクラスがそうでないのは、現地社会同様です。さらに、
ドバイ到着が早朝です。時差が5時間なので日本時間ではすでに
昼間。徹夜したときに一番きつい時間帯です。欧州への接続は
よいものの、この時間帯に起こされるのはつらい。さらにヒ
ースローへなら、時間差なくいけるEK001便にはBクラス以上で
ある必要があると書いてあります。下にあるように56000円追加。

クラスは少なくともLより下位です。TまたはVでしょう。
すなわち、これらが埋まれば、当然上のクラスになります。
「あいにく満席ですが、15000円の追加なら席がご用意できます」
になる訳です。

決して安全性や利便性で他のエアラインに劣る訳でもないので、
客を集めるのが第一の目標でしょう。ビジネスクラス以上なら
ば乗る価値のある航空会社であることは間違いないので。

L:¥15,000UP
Q:¥25,000UP
B:¥56,000UP
M:¥69,000UP

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント