07/03/24 07:24

安い二人部屋を二室では?

安宿関連は私の守備範囲ではないのですが。

本当に初めてなのですね。そこで気になること。
4名ですが、これは同性同士なのか、異性が混じっているのか、
さらに異性(同性でも構いませんが)カップル二組なのかに
より、対応が変わってきます。要するに二人x二部屋(4人部屋
は通常あり得ず、仮にそれを謳っていても、両親+少し大きな
子どもです)にして問題ないかということ。

単独ではユース等への宿泊が安く付きますが、複数(偶数)なら
ば同じ部屋に泊まるほうが合理的。男同士でひとつのベッドと
言うのも、学生さんなら変な意味でなく経験済みのことでしょう。
日本人ほど同性カップルを変な目で見ないので気にしなければ良
いのです。もちろん、シングルベッド二台という部屋もあります。

海外初めて、しかも深夜の観光都市に着くとなると、予約なしは
無謀です。例えフランス語を流暢に操れ、交渉できるとしても、
疲れ切っているため、交渉する気も失せます。ホテル検索サイト
を使い、予算に合う二人部屋を二部屋確保すれば良いだけです。
あくまで上記条件に合えばのはなしですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/24 08:26

    「4」?

    わたしも気になるのですが

    >4名ですが、これは同性同士なのか、異性が混じっているのか、

    この「4」という数字はどこから出てきたのでしょう?

    相談者の書き込みを何度も読み返してみたのですが、どうしてもわかりませんでした。

    >海外初めて、しかも深夜の観光都市に着くとなると、予約なしは無謀です。

    これは同感です。せめて明るい時間(今の時期なら遅くとも午後6時まで)に着くのであれば、現地でがんばって探すのも無理ではないと思いますが、夜11時過ぎるのならば、予約なしは無理というか無謀です。

    予算的には多少無理しても、到着した夜は空港近くのホテルか中央駅、南駅、(あまりお勧めしないけど)北駅あたりのホテルに泊まるのが無難だと思います。それも駅からホテルはタクシーで直行。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 「4」?

    自己紹介のところに書いてありましたよ。