よほどおしゃれをするのでない限り、服装で迷うことありますかね??

僕はどこへ行くのでも、
Tシャツ、トレーナー、アーミージャケットとジーンズ
で済ませています。

12月のロンドン、1月のパリ、マドリッドも、
これで大丈夫でした。

一番寒かったのが、ある年のロサンジェルスでしたが、
その時は、トレーナーを二枚重ねで着ました。

逆に、僕はどこへ行くのも、アーミージャケットは持って行きます。
2007年2月のユカタン半島にも、
アーミージャケットが一緒でした。

日本と違って、海外は、一日の気温の変動が大きいところがあります。
ですから、基本は重ね着です。

ダウンではなくて、内側の重ね着で寒さに対応した方が、
いいと思いますよ。

トレーナーを二枚持って行って、
寒ければそれを二枚着てしまえばいいだけですからね。

それと、身体を鍛えて、
寒いときでも、Tシャツ1枚で過ごすとかね。

例えばオーストラリア人は、
かなり寒くても、半ズボン姿です。

ロシア人は、かなり暑いのに、毛皮を着てます。

服装は、気温で変化するのではなくて、着る人の気持ちによって変化するものなんですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント